月を飼っている

きみは絶対にしあわせになってね

誰も興味ないと思うけど私が愛してやまない""シゲマス""の話をさせてほしい

 


Q.ずっとめちゃくちゃ聞きたかったので教えてください!!!!!!シゲマスの!!!!!魅力を!!!!!!!

 

 

普段お前明日死ぬんかってくらいに中島健人の話をしている私がこんな質問をいただきました。そう私はSexyZoneのファンでもありますが元々はNEWSのファンでもあります。askで回答しようとしたら当然のごとく文字数が足りなくなったのでここに書きます。私のフォロワーさんは圧倒的にセクゾ担が多いのですがこれを機に少しでも""NEWS""そして""シゲマス""に触れていただけたら嬉しく思います。

 

以下本題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moonsalt25:20170203222053j:image


気づいたらシゲマスから目が離せなくなってました。

 

圧倒的にシゲマス。もうすんごいシゲマス。私情ではありますが昨年の文化祭で総指揮を務めて心身共にライフはゼロよ!状態だった私を支えてくれたのはシゲマスでした。そうまるで飢饉に苦しんだ挙句南無阿弥陀仏に縋った平安時代の農民」のようね!(クソ伝わらない)(日本史選択者)
じゃあシゲマス阿弥陀如来だね!

 f:id:moonsalt25:20170203211302j:image

 

じゃあ何がそんなにいいのか?

 

 

 

 

 

 


これが私にもわかんないんですよ。(アホ)

 

 

原因不明でとにかくシゲマスにしか目がいかなくなってしまって理由なんかなくとにかく本能でシゲマスを求めているのでどこがいいの?って改めてきかれても「そこにいるだけでいい」「息をしてるだけで可愛い」「半径5m以内の距離にふたりがいればそれだけでシゲマス」「シゲマスは生きる希望」とかそんな感じなんです。でもシゲマス前にした時の私は生きながらにして極楽浄土にたどり着いたような安らかな顔をしてることは確かなんです。

 

ちなみに中島健人落ちする前の私のツイートはこちら。

 

あと見つめ合うシゲマスの間に自分を切り取ってはめたりしました。以下はイメージ図です。

 f:id:moonsalt25:20170203220518j:image

アホです。

 

 

はなぜこれほどまでにシゲマスに惹き付けられてしまったのでしょうか?今回は真剣に考えてみました。
「シゲマスの魅力」

 

 

私は文献を集めるタイプのオタクではないので自分の記憶だけを頼りにひたすら根も葉もうっすらあるシゲマス語りをシゲマスラブパッションで乗り切っていきたいと思います!よろしくお願いします!

 

これでNEWS担のお友達増えますように!!

 

 

 

 

  • 増田くんがシゲアキくんのことをいじらないとしんでしまう病気

断言します。増田くんは貶し愛モンペ強火シゲアキ担です。

シゲアキくんのいないところでしゃがれ声を真似してみたり、シゲアキくんががさつな話をしてみたり、自分がボケたがってるのにシゲアキくんを巻き込んだり、カメラ割で自分が映ってないことを伝える時に「シゲも写ってないからな!」ってわざわざ巻き込んだり、こやまさんのお誕生日祝でビデオ係を担当してるのにシゲアキくんを撮影したり、とにかくシゲアキくんをいじりたい増田くんがKAWII


なんで?なんで今だったの?今の流れシゲ関係ないじゃん?発作?発作でシゲアキくんいじらないと死んじゃうの?て言いたくなるほど、話ぶちぎってまでシゲ。しかもシゲアキくんの話をしてる時の増田くんのまあ〜幸せなそうなこと!ちなみに全部絶対絶対絶対無意識だから。増田くんは本能でシゲをいじってるから。オタクが気づいたら推しのフォト大量に買ってるのと一緒。そしてまんざらでもないシゲアキくん。「もうまっすーったらシゲのこと大好きなのね☺️」と非常に微笑ましいです。

 

でもどんなにおふざけで貶しまくっても増田くん以外にシゲアキくんがいじられてると「そんなことないよ」「しげかっこいいよ」ってちゃんと言ってフォローしてる増田くん聖母です。誰も勝てない最強のシゲ担です。f:id:moonsalt25:20170203220322j:image

 

ちなみにシゲアキくんも増田くんのことを肯定しかしないので増田くんがキャラがないといじられている時、回収不能のボケをかました時、確実にフォローに回っているところも見逃せません。相思相愛。シゲマスは脊髄反射で起きてる。

おすすめはこれのワイプのシゲアキくんです。

 

 

そして個人的にめちゃめちゃ萌えるのが「シゲアキくんが年下」という点。このふたり一見すると、構われたがりの弟をあしらうお兄ちゃん、なのに、実状は弟を構ってあげてるつもりのお兄ちゃんとあきれつつも構われるのが嬉しい弟、なんです。しかも年子。可愛いすぎませんか?f:id:moonsalt25:20170203223237j:image

 

 

 

 

 

  • ツアー中に愛が深まってうっかり東京ドームをシゲマスドームにしてしまう

White円盤は通称シゲマス円盤です。

以下White東京公演シゲマスまとめ
ハッピーターンを食べる増田くんにハッピーターンが大きいの?それとも増田さんが小さいの?」
・さくらガールBメロで微笑み合うシゲマス
・MC冒頭で増田くんが「きりーつ、きをつけー、れー。....えー今日は、今日の授業は、」と、ボケきれなかったのをシゲアキくんがすかさずフォロー
・スクリーンにコヤテゴばかりが映ることに対して「さっきから俺全然映ってない!」「シゲも写ってない!」「おいおいどうなってんだ!?」と二人でスイッチャーさん(?)に抗議
・俺今日全然いいとこなかったもんと拗ねる増田くんに対して「いいとこなかったって言うんだったら(キス顔)やらせちゃうよ?」と増田くんにキス顔をせまるシゲアキくん


SNOWEXPRESS〜WinterMoonの全てがなんかもうシゲマス。たまらん。
ポコポンペコーリャ加藤シゲアキ先生、いつもより多めに初登場しております」からの、ふたりのパートで4人でぎゅっとくっつく。
・MC中にコヤシゲに対し「メンバー同士のキスなんか見たくないわ!」と言ったくせに、ちゃっかりシゲアキくんのほっぺにちゅーする増田くん

f:id:moonsalt25:20170203215011j:image

・WhiteLoveStoryで出てきた瞬間のおじぎが揃うシゲマス。センターステージに座ってぴったりくっついたまま渚のお姉サマーへ。HappyWedding。

f:id:moonsalt25:20170203215025j:image

ざっくり思い出せるだけでもこんな感じです。

 


ハァァ〜〜〜!!!!!!シゲマスううう〜〜〜!!!!!シ!!!!ゲ!!!!マ!!!!!ス!!!!!!!!!
ジャスティス!!!!!!!!!!

 

f:id:moonsalt25:20170203214934j:image

 

ぜひシゲマスに着目してもう一度ご覧になってみてください。すんごいシゲマスだから。一度見たらもうシゲマスのことしか考えられなくなるよ。そしてWhite円盤お持ちでない方はぜひお買い求めください。

 

 

 

 

  • 「幼馴染み」という絶妙な距離感

f:id:moonsalt25:20170203220917j:image
例えば小山さん絡むとデロデロあまあまバカップルすぎておかしなことになるんですよ。コヤテゴとかコヤシゲとか。かといって小山さんも増田くんとは「メンバーのことが好きでその中に例外はない」という一定の距離感というか、平たくいえばひとりの良い仕事仲間という間柄のイメージがあるんです。

 

 

かたやシゲマス。

f:id:moonsalt25:20170203221009j:image本人達もそう表すように彼らは「幼馴染で戦友」。テゴマスもお互いのことを「戦友」と形容しますが、NEWSのメンバーの中でお互いのことを「幼馴染み」と表してるのはシゲマスだけなんです。たまたま金八で共演しただけ、たまたま同じグループのメンバーとしてデビューしただけ、たまたま脱退メンバーが多かったなかで最後に残った4人に含まれていただけ。たまたま誕生日が1週間違いだっただけ。

 

 

 

たまたまだって?
これを運命って言わずしてなんという?
あ、シゲマス
こういうのをシゲマスっていいます。

 

 

どんなに仲が良かった小中の同級生も疎遠になってしまう。高校の時ずっと仲良しでいられると思っていた親友も大人になったらだんだん連絡を取らなくなっていく。そんな中絶えず変化していく人間関係や人との関わり、いろんな感情を乗り越えてシゲマスはもうずっと、ずっと一緒にいるんです。NEWS4人の中の、どの2人よりも、誰よりも長く。

 f:id:moonsalt25:20170203221025j:image

 

私にも10年来の幼馴染がいます。血液型も性別も学校もバラバラの違う4人だけど半年に1回くらい集まってダラダラしてふざけあってたまに真剣な話をして。ただ仲がいいわけじゃなくて、今自分が生きているところにいる人とは違って、ずっと前から私のことをよく知ってる。誰も口に出して言わないけど、不思議な安心感がある。好きだなんて言い合ったりしないけど、自分の人生に必要不可欠な「友達」。

 

 

そんな存在だとどちらともなく形容できる人が、人生かけて一緒にやっていくメンバーのなかにいるなんてどんなに心強いことか。しかも本人達がそれをあまりにも自然に受け入れすぎて、当たり前だからこそ人目に付くところで自分たちの関係性についてあえて口に出さないからファンの中でもマイナーなコンビとして扱われているのでは?もったいなさ過ぎるよな!ただそんなふたりだから、一度気づいたら目で追ってしまう。希少価値が高いからこそ、なんかいいもの見た気にさせてくれる、そんなシゲマス
誰も言ってくれないから私が言うけど、運命のたった2人になるのはシンメだけじゃない。シゲマスだって運命に引き合わされたふたりなんだ。

運命とかいてシゲマスと読もう。

 

余談ですが、シゲマスの誕生日は1週間違いで、七夕を挟んで生まれている。なんかもう織姫と彦星みたいなもんでしょ。シゲマスは星のお祭りが引き合わせた運命のコンビだよ。

 

f:id:moonsalt25:20170203222830j:image

 

 

 

  • もう私の拙いの言葉では表現しきれないのでとにかくシゲマスを見てくれ

だらだら色々御託を連ねたところで百聞は一見にしかず!!みて!!!ヘイ!!!!

 

みなさ〜〜〜ん!!!この人たちがNEWS一歌のうまいお兄さんとアイドルで小説家のお兄さんですよ〜〜〜!!!!!!!NEWSのコンサートを主に創り上げているのはこの2人ですよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!幼馴染みで戦友で夫婦ですよ〜〜〜!!!!!!!シゲマス!!!!!!!シゲマスで〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!

 f:id:moonsalt25:20170203220032j:imagef:id:moonsalt25:20170203220041j:image

f:id:moonsalt25:20170203223207j:image

f:id:moonsalt25:20170612184217j:imagef:id:moonsalt25:20170203220104j:imagef:id:moonsalt25:20170203220108j:imagef:id:moonsalt25:20170203220121j:imagef:id:moonsalt25:20170203220126j:imagef:id:moonsalt25:20170203220211j:imagef:id:moonsalt25:20170203222854j:imagef:id:moonsalt25:20170203222901j:image

 f:id:moonsalt25:20170203223903j:image

 

 


もうシゲマスが、となりで呼吸をしてるだけで、それだけで心が満たされてしまうから。ただ隣で笑いあってるシゲマスがみたいだけ、それだけなんです。

 

 

f:id:moonsalt25:20170612184640j:image

 

 

ノリとテンションで書ききりました!とにかく私はシゲマス、 NEWS大好きなんだなと実感できた楽しい自己満記事になって本望です!NEWS担のお友達増えますように!!シゲマスが今日も幸せでありますように!!!!

 

 

 

 


2017.2.3 🌝
Hasta la vista baby!