月を飼っている

きみは絶対にしあわせになってね

誰も興味ないと思うけどド新規中島担の私がラブホリ王子の破壊力に今更ながら戦慄してる話をさせてほしい

 

 

 

 

 

過去わたしは、所謂「乙女向けドラマCD」というものにはまっていた。

 

「乙女向けドラマCD」とは、美しい声の男性声優たちに聞くに耐えない台詞(褒めてる)を囁かれ「声だけで疑似恋愛」できる日本のアニメ産業が産んだ負の遺産(褒めてる)のことである。

もう「愛してるよ♡」なんてもんじゃ済まない。

聞いてるこっちが恥ずかしい信じられない愛の言葉で両の鼓膜を集中攻撃してくるとんでもないCDが、好きだったのだ。

 

 

 

 

 

 

かたや中島健人

 

f:id:moonsalt25:20161204011229j:image

 

 JMK中島健人ラブホリ王子様*1

というタイトルから既に意味不明の番組に3年前単独出演していたのはこの男だ。

 

 

一応説明しておくと、マイダーリン:中島健人が何やら一生懸命カメラに話しかけている映像が全国で流れ、それをみているスウィートハニー:視聴者をあたかも中島健人とデートを楽しんでいるような錯覚に陥れる疑似恋愛の真髄のような番組である。

 


前述した乙女向けドラマCDに、アニメーション一般がついたのが乙女ゲームだ。

この男、実写化するなんて....

しかも地上波。しかも日テレ。

中島健人恐ろしい子.....

 

ていうかどう考えても日テレがオカシイ。

 

 ちなみに、以前の私はなにかの番組のコーナーか番組間にある数分の小さい番組なのかと思っていた。カメラに向かって話しかける中島健人が全国のお茶の間に深夜とはいえ正味30分間流れていた事実が既にヤバイ。

 

もし3年前に戻れるなら、これを放送している時のTwitterのタイムラインが見たい。

 

 

 

否、これをみてきゃあきゃあ言うことこそ中島健人担の醍醐味ではないだろうか....!?(今私が決めた)

 

 

 

ということで見た。

 

f:id:moonsalt25:20161204011446j:image

 

どこの携帯小説*2だよ

と少々公式サイトにたじろぎつつデイ〇ーモーシ〇ン先輩にお世話になってきた。

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう、ツッコミどころしかない。ツッコミが追いつかない。

 

 

 

どなかお客様の中に佐藤勝利はおりませんか...!?!!?

 

f:id:moonsalt25:20161204165658j:image

 

f:id:moonsalt25:20161204011433j:image


お願い帰らないで!!!!

 

  

 

というわけで、1話ももちろんしょっぱなからぶっ飛ばしカオス大天国(パライソ)だったわけなんですけど、私の中で伝説の2話からベストオブ意味不明を取り上げさせてください.....

 

 

 

 

 

 

#2 初めてのお出かけデート編

 

1話の...件の空き教室で次のデート提案をされるシーンから始まるわけなんですが....

 

f:id:moonsalt25:20161204011656j:image

 

字がとてもきたな〜〜〜い!!

すごく可愛い〜〜〜!!!!

「オレン家」ってなに!?!!?どうしてそこカタカナにしちゃったの!?!!?

あと健人くんはちゃんと「ン」書ける*3のね安心したわ!!!!!

 

 f:id:moonsalt25:20161204011756j:image

 

 

 


まあどれほど意味わからないことしてもこの横顔がすべてを許させる

 

f:id:moonsalt25:20161204011832j:image

 

 

 

 

 

 


デート当日。遅れてきた彼女...もとい私に

罰ゲームとして変顔を要求。早くもめんどくさい彼氏:中島健人(うざい)(好き)

 

 

「そういう顔見せんのも俺だけにしてな?」

 

f:id:moonsalt25:20161204012011j:image

 


ジェラ*4の片鱗見せつけてキターーーーーッッッwwwwwwwwwwwww

「うん...////」とか言いつつこれ絶対仲間うちで変顔ぶちかましてるでしょ!!!私はかます!!!!

 

 

 

ここで甘い言葉が炸裂、

 

「よしじゃあ手つなご?」

「俺たち今日友達同士できたわけじゃないだろ?」

「恋人同士で来たんだもんね〜」

 

f:id:moonsalt25:20161204012446j:image

 

 

と言いつつ割とすぐ手離された。

 

 

 f:id:moonsalt25:20161204012509j:image

 

 

 

 


そんな初デートで連れてこられた場所

 

 f:id:moonsalt25:20161204012612j:image

 


いやいやいやまてまてwwwwwwww

初デート!?でコーナン!!?初耳だよ!!!林おさめろてんてー*5もびっくりの初耳学!!!!!ていうかあの⑩まで「Sunday」の項目の中でなんぜよりによって⑧ホームセンター選んだよ!!?もっといいのあったじゃん!!!③水族館とか!!!!!!(単に私が好きなだけ)コーナンなんか父親としか行ったことないよ!!!むしろデートでなんて普通候補にすら挙がらないよ!!!パパティと行ってくれよケンティ!!!!!!

 

 

 

「やっぱホームセンターってテンションあがるなぁ!ね?」

 

...........もう「うん」って言うしかないじゃんバカ!!好き!!!!!

 

 

しかしまあどれほど意味わからないことを言ってもこの顔面がすべてを許させる(2回目)

f:id:moonsalt25:20161204012855j:image

 


逆に一生忘られない初デートだよね。

 

 

 

 

 

 

またしてもジェラ男の片鱗を見せつけられつつ、入店したふたりは文房具のコーナーへ。

 

 

「欲しいものあるんだよね」

「筆ペン」

「手紙をかける男になりたいんだよね」

 

 

いやまず先に字を綺麗に書けるようになってください健人くん(> <)(> <)(> <)(> <)

 

 f:id:moonsalt25:20161204012959j:image

※参考画像

 


この文末に突如発生した超いびつなウィンク、逆に愛おしい

 

 

健人くんに必要なものは筆ペンじゃない...ユーキャンのカタログ....、そしてそこから受講できるボールペン字講座よ....!!!

 

 

「ここでお前にまた方程式教えるわ」

 

(方程式大好きだな...)

 

f:id:moonsalt25:20161204013110j:image

 

 

????????????

 

多分健人くんは通常の人間が住んでいる次元とは全く違う世界線を踏んで生きてるんだと思う.......(自問自答)

 

 

 

 f:id:moonsalt25:20161204013253j:image

 


ていうかこの試し書きおいてくんだね?いや普通試し書き持って帰らないけどさ?「次来た時残ってたら嬉しいじゃん?」とかいうけどそんな高頻度でホームセンターデートするの?コーナン?てかこの試し書き用紙そんな長持ちする?

 

これ後から見つけた人、トラウマになると思うから健人くんそこに君の美しい顔面を置いていって。(物理的に無理)

 

f:id:moonsalt25:20161204013340j:image

 

しかしこの顔面がすべてを許さ(以下略)

 

 

 

 

 


今度は家庭雑貨のコーナーへ。

 

 

何故かふまけんの配色がなされたゴミ箱は運命のいたずらかな...!?☆

(3年前にこれ見てたセクゾ担の方々もきっと同じこと思ったはず) 

 f:id:moonsalt25:20161204013507j:image

 


ゴミ箱に嫌なことを吐き出す男、中島健人

 

 

「今日お前とふたりでちょっと緊張してます!」

 

f:id:moonsalt25:20161204013605j:image


可愛いな、オイ。

 

 

 

そしてゴミ箱に溜まったゴミ(嫌なこと)を....

 

 

f:id:moonsalt25:20161204013621j:image

 


投げたーーーーーーーッッッ!!!! 

 

そして...

 f:id:moonsalt25:20161204013646j:image

 (CV.菊池風磨

 

 

にしてもこのゴミ箱、高いな(笑)

 

f:id:moonsalt25:20161204013714j:image

 

 頼むこの程度で中島健人に598円も払わせたくないから私に払わせてくれ。もしくは100均で妥協してくれ。

 

 

 

 

 


続いてはカー用品

 

 f:id:moonsalt25:20161204013735j:image


けんとくん(5)

 

かわいいねえ〜〜〜〜( ◜◡◝ )赤のヘルメットかっこいいねけんとくん〜〜〜〜〜〜〜( ◜◡◝ )さんりんしゃ乗れるようになったのそうなの〜〜〜〜〜( ◜◡◝ )しゅごいねえ〜〜〜〜〜( ◜◡◝ )んんんん〜〜〜〜〜〜お姉さんにちょっと多めにお小遣いあげちゃうから口座教えてほしいなぁ〜〜〜〜〜????( ◜◡◝ )

 

 

と、私の振り込ませろおばさんが炸裂したところで、

 

 f:id:moonsalt25:20161204013842j:image

 


突然走り出す中島健人(無駄にリアルなエンジ音の音真似を添えて)

 

 f:id:moonsalt25:20161204013918j:image

 


そしてそれを遠巻きに眺める彼女(私)

 

 

 

 

シュールすぎて一体何を見せられているのかわからない。

 

 

 

 

 

そしてまたここでも甘い言葉というものが炸裂

 

「行き先は...ふたりきりになれる場所な?」

 

 f:id:moonsalt25:20161204014042j:image

 


まあその行き先にあったのベビー用品(おむつ)(マミーポコパンティ)だったけどな!!!

 

 健人くんがこのデート楽しいんだったらなんだっていいよもう....!!!!好き!!!!!

 

 

 

さらに伝説の(?)テントへ。

 

f:id:moonsalt25:20161204014254j:image

 

なんか中島健人がテントの中で寝転んだだけでなぜか虫が囀り出した。中島健人自然の摂理さえ超越したらしい。ここホームセンターなのに。さすがラブホリ。

 

 

「じゃあ上をぉ、星空だと思ってぇ」

 

 f:id:moonsalt25:20161204173432j:image

 

うん?

 

 

「叫んでみてもいい?」

 

 

 f:id:moonsalt25:20161204014337j:image

 

 


いくら中島健人の力を持ってしても全然星空には見えてこない.....

 

 

 

 

そして「星空(※天井)に向かって5個ぐらい叫んだら叶う気がする」と、突然夢を披露する中島健人氏。

 

 

みんな忘れてそうなので言っておくがもう一度言うがここはホームセンターの中だ。

 

 

f:id:moonsalt25:20161204173150j:image

 

「バイクの免許とりたい!」

「いろんな国に行きたい!」

「おっきな家に住みたい!」

「ペット飼いたい!」

 

「隣にいるこいつと...ずっと一緒にいたい!」

 

 

f:id:moonsalt25:20161204173432j:image

 

 

 

 

やだ....満点の星空に見えてきた....(恋は盲目☆)

 

 


※ホームセンターの中です

 

 

 

 

 

ていうか披露した夢の最初の4つに幼児みを感じ過ぎた。マジけんとくん(5)

 

 

 

私はむしろ、中島健人より1話ではちょくちょく「キュン♡」などのテロップが入っていた彼女の方が心配になってきたよ...

 

 

あっ、このドラマ上ケンティのスウィートハニー私じゃん忘れてた〜☆☆

 

 

 

 

 

 

そして最後に自分主演のドラマに突っ込むケンティ。なんならこのシーンが一番かっこいい。

 

 f:id:moonsalt25:20161204015625j:image

 

「ホームセンターであんなことするなんて、前代未聞だからね!?」

 

 

このことに関して中島健人にもそういう全うな感覚が備わっているのか....と心底安心するメタ発言で番組は終了する。

 

 

 

 

 

実は私もこの記事を書いてる時点ではまだ4話しかまでしか見れていない。1日に24時間しかないのが悪いのだ。

 私がここ3年間応援している増田くんは、ラジオで甘い言葉を言うのだって照れて照れて照れまくって、ちゃんと最後まで言い切るのなんて本当にレアなケースで、またその「ふっふっふ」と照れる姿が最高に愛らしくてそれはそれで大好きなのだが、この番組を見て思い出した。「あっ、私疑似恋愛大好きじゃ〜ん☆」

しかも前述した乙女向けドラマCDのように、甘ったるい言葉を耳で聴くだけでは留まらなかった。聴覚と視覚はもちろんのこと、もはやなんか匂いとか肌触りとか味とかしてきた。中島健人によって私の中に眠っていた神通力が覚醒した。

 

ただこの意味不明な番組、中島健人の顔面あってこそ成立している。逆に言えばこれほど意味のわからない脚本でも番組を成立させる中島健人一体何者なんだ。

 

 

 

ちなみに私の母は、この番組をリアルタイムで見ていたため中島健人のことをこの番組の認識で見ている。しかし母は一体どんな心境で見ていたのだろうか...。娘としては聞くに忍びないレベルだ。

 

 

 

 

 

 

ということで「誰も見てないと思うけどド新規中島担の私がラブホリ王子の破壊力に今更ながら戦慄してる話をさせてほしい」 は以上です!

お付き合いありがとうございました!!

 

 

もしもまだちっとも見たことがない方、ぜひラブホリキチガイアイドルサイボーグ・中島健人主演「JMK 中島健人 ラブホリ王子様」見てください...!!!!

 

 

 

 f:id:moonsalt25:20161204165740j:image

 

 

※一個人の意見ですが夏だろうと冬だろうと初デートでホームセンターはおすすめしません。

 

 

 

 

最後に、#3(ホームセンターデートの続き)(2週にわたってお送りするスタイル)よりペットコーナーのモモンガとふれあいながら、「一緒に住んだらさぁこのモモンガ買おうか」「住んだらっていうか住みてえし」と、意味のわからないことを言った瞬間にモモンガに噛まれる中島健人くんです。お納めください。

 

 f:id:moonsalt25:20161204015952j:image

 

 
結論:モモンガにラブホリは通用しない

 

 

 

 

 

 

 

 

hasta la vista baby!

2016.12.4. ツキ

*1:JMK=ジャニーズ胸きゅんの略

*2:誰もあいのりタクシーの話はしていない

*3:ご覧の通りマリウスくんは「ン」が書けない

*4:中島健人ソロMr,Jealousyのこと

*5:東進の林修先生