読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月を飼っている

NEWSとSexyZoneに心奪われた。

誰も興味ないと思うけどこの3年間頑なに増田担だった私が突然中島健人に落ちた話をさせて欲しい

 

 

 

はじめまして!増田担歴4年目のツキと申します。

 

突然ですが、ここ2週間前後で完全に中島健人のファンになりました。

はじめまして、ド新規セクガルです。

どうしてもこの今しかない、「ハマりたて」の頃の自分の気持ちを残しておきたいので、備忘録を兼ねてダラダラと書いていきます。

クッソ長いので興味ある方だけお付き合いくださいませ〜

 

 

 

f:id:moonsalt25:20161201010414j:image

 

 

 

 

 

 

 

2013.9.7.手越担である幼なじみにはじめてジャニーズのコンサートに連れていってもらう

 

それがNEWSの「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome」で、私が増田担になったきっかけです。

 

「前の担当が黄色の二宮くんで、そもそも黄色が好き」という理由だけで、「増田くんが気になる」と言ったあの日の自分....まじグッジョブ!!!!!

そんでもって黄色い二宮くんもグッジョブ!!!!!!!


なにより誘ってくれた幼馴染みのEちゃん...愛してるぞ!!!!!!!

 

増田くん...生まれてきてくれてありがとう!!!!!!!

 

 

 

 

・コンサートの前日「NEWSあんまり知らないけど、明日コンサート連れてってもらうの〜」

 

・コンサート開演直後
私「ヤバイヤバイヤバイまっすー天使天使だ天使いる可愛すぎる天使ねえ天使だよね!?」
友人「....うるっさい....(涙)」
私「えwwちょ、wwwwなにそれなんの涙!?wwwwなんで泣いてんの?wwwwwやべーよまじまっすー天使だよ まぁっすぅーーーーーーー!!!!!!!!

 

・コンサート終演後
私「こんなに楽しいことってあるの!?幸せすぎハッピー!!!!!!」
友人「NEWSにハマってくれてありがとう...!YOU今日から私の相方認定!( ◜◡◝ )」
私「あざーす!( ◜◡◝ )」

 

と、ころっとNEWSに落ちたわけです。

 

 

 


そしてその1週間後、返却されたテストの点数があまりにも酷く(結構頑張ったはずなのに)親にこっぴどく叱られて、泣いていた時気晴らしに音楽を聴こうと、シャッフルでかかったのが、「CRY

 

悔しくて 悔しくて ナミダが出た
あとどれくらい 続くのかな
それだって この先に 待ってるだろう
栄光を信じて また立つんだ
いまココロが叫んだ声

のみ込むな 吐き出せよ
不格好だって構わない 夢の途中だろ
明日は強くなれ 涙はいま流してしまえ
もっと そうもっと ココロのなかを
空にして 勇気つめこもう


これが私の、チカラウタ....!

今羽鳥さん100人くらい泣いた)

 

 


テストの結果が悔しくて、涙でぐちゃぐちゃになりながら聴いたこの曲に、「あっ、多分私NEWSのことずっと応援するんだろうな」と強く感じました。。

 

あの日からアニメオタクと平行する時期もありつつ、ずっと増田くん担当なんですね。

 

 

ちゃんとファンになってからはじめて入るNEWSのコンサートがwhiteだったんですけど、東京ドームがNEWSがくれる愛と、NEWSファンからの愛で満たされていて

 

見ず知らずの人にこんなに幸せにしてもらって大丈夫なのかな...?!(;;)


ってくらい本気で心配するくらい世界で一番幸せな空間だったんですよ....!!!!!

 

それはwhiteのブルーレイにも凝縮されていたし、QUARTETTOの仙台も、東京もその幸福を全力で超えてくるくらい幸せで、コンサートだけじゃなくて普段の生活で「もうなんでよ」ってめちゃくちゃに押し潰されそうな時もNEWSに幸せにしてもらってるくらいもうNEWSが大好きで大好きで大好きで大好きなんです!!!!!
あーーーーーッッッ!!!
NEWS!!!!!!!!!
愛してるぞッッッ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 


一方その頃Sexy Zone


デビュー時は嵐ファンだったし、なんならJUMPとかエイトとかちょこちょこつまみ食いしてて、Sexy Zoneも視界の端に入ってはいました....

 

えっ、私とタメ(マリウス)....?てかショタ....??てかグループ名アウトじゃね...?

 


これはないだろ〜ww」

 

世代的に、2006年から2010年くらいまでの天才てれびくんがドンピシャで、そこで歌って踊ってた男の子達がそのままデビューしちゃった
みたいな印象を受けたのも覚えています。

 

 

 

何も....っ知らないくせに...っ!!!!


思い出して自分に腹立つ(笑)

今だって知り尽くしてる訳では無いけど。
多方面に全力謝罪します。すみません。

 

 


そんなこと思ったくせに今更、なんて昔から応援してる方に怒られても仕方ないです。本当に。
なんせこの記事書いてる時点で、Sexy Zoneの魅力に気づいてから2週間経つか経たないかのド新規ですから...!(スライディング土下座)

 

 

2013.冬 CANDY〜Can U be my baby〜の存在を知る
知った。だけ。
姉の高校の同級生(勝利担)がうちに来た時「ほんっと腹立つんだよ。なにがラブケンティーだよ。キチガイなのか!?踊れる自分が悔しい。クソッたれ!好きだよ中島!!!」
という複雑なオタク心理を吐露し、うちの無駄に広いリビングでCANDYを完璧に披露してくれたの、未だに覚えてる(笑)
ラブケンティーってなんだよ(笑)面白いなぁ(笑)くらいの興味しか持ちませんでした。

 

 


この間、お茶の間程度に3人体制のことを知ったり、たまーに歌番組やドラマやバラエティでちらちら見たりはしてました。
でもふまけんを、菊池風磨のあだ名」だと思ってた。本気で。

 

余談ですが私がリア垢で「シゲマス」を連呼してたら、幼馴染み(男)が「シゲとまっすー」ではなく、「シゲなんたらマス」っていう同一個体だと思い込んでたの結構衝撃受けた。

 
あと、ChaChaChaチャンピオンでくっそくだらない替え歌作ったりはした。

あと、黒服物語でゆきりん(ゆるーく柏木オタです)と共演するの、Sexy Zoneの子なんだーへえー(ハナホジ)くらい。

 

 

ここから3年が経過 

 

2016.夏 あまりにも暇で、NEWSの出演してる「少年倶楽部プレミアム」を見るために予約録画してると一緒に録画される、「少年倶楽部」を見る。CANDYと再会する。

 

あの〜A.B.C-Z河合郁人くんがCANDYをカバーしてた回です。「LOVE KENTY!」の部分を「LOVE ふみキュン!」変えてて、途中から健人くんも乱入するっていうやつです。

 

見た感想「ふーん」

 

 

 


心が不感症だったのか!?当時の私は!!!中島担の皆さん、結構CANDYで心掴まれてる人いるのに!!!!!!どうしたよマジで!!!?!?もしかしてまだ元カレ引きづってた!!?!?そうだよね!?時期的にそうだよね!?(同年春にスピード破局してる)

f:id:moonsalt25:20161201011752j:image

 

 

 

しかも、なぜか少クラを見てる自分が恥ずかしくて、「ふみキュンのリズム4ゲーム(「まっすー」という単語に反応)」と「CANDY(ふみキュンver)」だけ通常速度であとは、1.2倍速で見た。(何故)

 

このとき全く好きになってないです。
だって「ふーん」だよ!?
ラブケンティーに対して「ふーん」 だよ??


ああっ....(頭抱え)

 

 

そして約1ヶ月後

 


2016.9.3 「中島健人菊池風磨キチガイすぎるwwww」を見る

 

なにこれ死ぬほど面白いんだけどwwwwwwwwなに?wwwwwwwwSexy Zoneってこんな面白いんだすげえ!wwwwwwwwwwwwwwww手羽先wwwwwwwwwwwwwヒィwwwwwwwwwwwwwwww

 


その動画が、こちらです

菊池風磨と中島健人がキチガイすぎるwwwwwwwwwww - YouTube

 

 

もう2分間怒涛のように面白いwwwwwwww友達と他校の学祭いってる時に見せられて、学食の席で死ぬかと思うくらい笑ったwwwwwwwwやべえよまじでこいつらwwwwwwww

 


ただし、


まだ、ハマってません

もういい加減ハマれよ、 ?オイ
長いんだよブス!

すいません!
でもこっからドンドン落ちます!!!
アリスのうさぎもびっくりだよ!!!

 

 

そして更に2ヶ月後

 


2016.11.12 嵐にしやがれ中島健人に衝撃を受ける

(以下リア垢(?)のツイートと一緒にお楽しみください)

f:id:moonsalt25:20161201012123j:image

f:id:moonsalt25:20161201012104j:image

f:id:moonsalt25:20161201012141j:imagef:id:moonsalt25:20161201012154j:image


(手越、ごめん。)

 


ここ普通笑うところじゃん...?
てかTwitterでめちゃネタにされてるじゃん?
なのにもう、
超絶キュンキュンしたんですよ!!!!!
やぁばあーいっ!!!♡とかいいながら!!!
ニヤニヤしちゃって!!!!!!!

 

 

私はこの時まだ、自らのオタク人生を揺るがす大きな出会いをしたことに気づいてない...

 

 

 


2016.11.13. はじめてSexy zone CHANNELを見る

 

もうなんでこんなに面白い番組をみすみす見逃してたんだろう!?ってくらい面白かったし中島健人がイケメン過ぎたしキチガイだった。
ちなみにこの日の夜、「CANDY」 を聴いてそれはそれはにやけて心拍数が上がって寝れなくなった記憶がある。

いや、、恋じゃん....?

 

 


2016.11.16 「黒崎くんの言いなりになんてならない 」視聴

 

 

まさかの授業中に見た。
死んだ。
胸きゅんっていうか、
うわ〜〜〜!!!中島健人!!!!!中島健人おお〜〜〜〜〜!!!!!!んんん〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!!!うぉらぁ〜〜〜ッッッ!!!!!!!!!!!

って感じだった。

 


そして私はとにもかくにも中島健人に引き込まれていってしまった。動画や曲を漁り、セクゾ担の方々のブログを読み漁ったり、耐性をつけておこうと思って「中島健人 スキャンダル」をぐぐってまともなネタが無くて感動したり、1日が24時間じゃ足りなくなった。
本気で声を大にして叫びたい。

 

\LOVE!KENTY!!!/

 

まさしく彼氏と付き合いたての頃のような甘酸っぱい気分でいっぱいになった。寝る直前までケンティ。起きた直後にケンティ。いつだってケンティ。三度の飯と同じくらいケンティ。
頭の中に住む福山雅治「私恋をしている〜悲しいくらい〜」(squall )をカバーするまでそう時間はかからなかった。
I’mLOVEHOLIC?
笑わせるな、
私の方がLOVEHOLICだよ!!!!!!!

 

 

 


2016.11.21/22 謎の罪悪感に襲われ始める

 
もちろんケンティワールドにズブズブはまっていって超絶幸せだったのだが、なにせ今まで増田一筋、アイドルは増田くん以外考えられない状態だったのに、異人種:中島健人を突然好きになってしまった。友人から「なにその組み合わせ...」と、ドン引きされたり、あまりのラブケンティに家族から「はやくSexy Zoneをやめなさい」と言われたり、散々言われ、増田くんにも若干後ろめたさがあり、そもそも彼氏いないのにケンティに甘い言葉囁かれてきゃあきゃあ言ってる私、どうなの?と、吹っ切れず。
その証拠に、この頃はまだ意地を張って「中島健人」と呼んでいる。
別に家族や友人からの中島健人Sexy Zoneに対する評判」 悪かった訳では無い。「私という人間が中島健人を好きになることが意外すぎて気持ち悪い」が正解だ。


本当それな。

 

ただ周りの人間にあまり知られてないだけで、私は豪華声優陣によるボイスドラマや胸キュンセリフ的なあれこれが大好きだったのでもちろんラブホリ大好きだし、よくよく考えてみると意外でもない。

 

 

 


2016.11.23. 夢の中にSexy Zoneが総出演する

 

 

恋だわ....

 

 


※好きな人ができると必ず夢に出るタイプ

 

 

内容はというと、Sexy Zone5人と私がデートしていて(この時点で意味がわからない)、最終的に勝利くんとは次ふたりで会う約束をし、別れ際に黒崎系ケンティに思い切り抱きしめられる。

 


「む、胸板ァーーーーーッッッッMU☆NA☆I☆TA☆」(夢の中でケンティに抱きしめられた感想)

 

 

 

 f:id:moonsalt25:20161201183737j:image

 

※参考画像

 

 

ていうかほんとに、私なんかが顔面国宝とデートの約束取り付けたりして本当にすみません。小松菜奈ちゃんの2倍くらいの表面積・体積のくせに黒王子に抱きしめられて本当にすみません。夢の中だけどすみません。

 

この夢一番怖いのが、「私の脳が勝手に捏造した」ってところ。妄想の方がましだよ...。意志を持って考えてるんだもん...。無意識に中島健人に抱きしめられたいという願望を爆発させた私、気持ち悪すぎる。

 

f:id:moonsalt25:20161201074125j:image

 

ここで名言が出てしまった。(自分で言う)

 

 


またこの日の夢は謎の罪悪感を加速させ、心頭滅却のために目もあてらないほど散らかっていた汚部屋を徹底的に片付けた。

 

f:id:moonsalt25:20161201071613j:image

 


そして翌日雪が降ったのはなにかの因果だろうか...。

 

 

 

 

そんな抵抗虚しく、どんどん私の心や体はラブケンティーの魔法に侵食されていくのだ。

 

 

 

2016.11.24.

 

f:id:moonsalt25:20161201093156j:image

 

 

↑実際に友達が撮影した私の写真
さすがに載せられないけど、クソほどにやけてる。

 


増田担の同級生に「雌の顔してる」と言われたり、複数人に「彼氏出来た?」と聞かれたり、2時までセクチャン見てるのにすこぶる肌の調子がよかったり、
おケンティ様のラブホリ効果、凄まじい。


そしてこの日、私はある予言をしていた。

 

 f:id:moonsalt25:20161201071911j:image

 


ただこの予言にはちゃんと信ぴょう性があった。この日、地元の本屋のCDコーナーで、買ってと言わんばかりにSexy Zoneがこちらを向いていたんせいで、手に取り、戻し。手に取り、戻し。本のコーナーをチラチラ覗き、また戻って手に取り、戻しを30分繰り返した不審者がいた。

 

私だ。

 

 

(もはや予言ではない) 

 

 

 

 


2016.11.25. 嵐にしやがれ出の中島健人担セクガル、ここに爆誕

 

 f:id:moonsalt25:20161201072105j:image


悔いは無い!!!!!!まじで!!!!!!!!!ただ絶賛テスト期間中なので封印してるけど!!!!!!!!!!!!
ありがとうケンティ!ありがとうSexy Zone!!これからよろしくね!!!!バンザーーーーーイ!!!!!!君に会えてよかった〜!!!!!!!!このままずうっと!!!ずうっと!!!!死ぬまでハッピーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

いうわけでとうとうSexy Zoneのためにお金を使ってしまったわけです。

アイドルにお金を使う=応援をしている

が全てではないと思うのは、私が小学生の頃大好きな嵐や柏木由紀にお金をかけたくてもかけきれなかった経験があるからで、その人のことが好きだったらファンという存在として成立すると思ってるのです。
ただ、お金という対価を払ってモノを手に入れるというのは、やはり大きな意味を持つことで。勢いだったとはいえ、Sexy Zoneというグループに対して、そこまで踏み込んだ。
きっと私はこれからしばらくSexy Zoneを応援していくんだな、という決定的な日になりました。

 

はいッッッはっぴ〜!ジャムジャムサイッコー!!!!!!!!

 

 

さっきからケンティケンティケンティケンティ言ってますけど、もちろんグループまるごと好きになりました!知らないことも沢山ありますが、これから勉強してもっと一生懸命Sexy Zoneを愛したいと思います!!!!!

 

 

 

 

 

 

以上が、「この3年間頑なに増田担だった私が突然中島健人に落ちた話」でした!!!長々書いた割に本当に一瞬の実話です(笑)

人生何があるかわからねえ!( ◜◡◝ )

 

 

 

この記事を読んだSexy Zone担の方、またはNEWS担の方、その他の方、不愉快な思いをさせたら本当にすみません。

ただもし、もしよかったらほかのファンの方と交流したいと思ってますので、意思表示だけしておきますね!(笑)

 

 

 

最後に私が「あっ、中島健人やべえ」って思う歌詞ランキングやっておきます!!!!


5位 Mr.Jealousyより

「更新はあるねえ?スルーしてるね?あいつのメッセージ 増えていくね?」


4位 Hey!SummerHoneyより

「Once in a life time 恋?何照れてんの ねえHoney


3位 ディアハイヒールより

「大人びてるあなたにさ 青い風は届くかな 知らず知らずに伝えてた 大嫌い?大好き?僕わからないよ」


2位 BlackCinderellaより

「もし世界中が敵になっても 守るよ?マジ。」

 

1位 CANDY〜Can U be my baby〜より

「It’s time to love CANDY kiss me honey baby お願い 溶けてしまうその前に CANDY 恋すればYou're my sweety pie」

 

 

 

f:id:moonsalt25:20161201072556j:image

 

 

 

 


Hasta la vista baby!

2016.12.1. ツキ