
月を飼っている

NEWSとSexyZoneに心奪われた。

誰も興味ないと思うけど"元"吹奏楽部員にハルチカの話をさせてほしい。

誰も興味ないと思うけど SexyZone


映画「ハルチカ」のありがちな感想エントリです。本編のネタバレを含む内容になっておりますので、大丈夫な方だけお進み下さい。

 

 

 

 




ハルチカに寄せて
‪ ‬渋谷の映画館でハルチカを見ようとしたら当日の朝には既に殆ど席が埋まっていた。三連休の真ん中、都心で見ようとしたら当然といえば当然なのかもしれないが、前から3列目に座って後ろにも前にもぎっしりお客さんが入っているのは光景は、盛況ぶりが伺えて嬉しかった。

キャッチフレーズに「吹キュン」という新たなワードを盛り込み、ダブル主演に橋本環奈と佐藤勝利を抜擢、原作者初野晴さんの後押しあっての完全新作のオリジナルストーリー、舞台挨拶で監督が胸いっぱいになり涙ぐむ一面もあったと聞き、前情報の時点で「実写化」作品から若干感じられがちな安っぽさは感じられず、また私自身が元吹部であるため、期待値が高かった。

書き連ねるとキリがないので、特に印象に残っていることだけ抜粋して書く。

 

  • 音楽のこと

随所に登場する音楽たちにそうか、そういえば私は吹奏楽好きだったんだな」と思い出す。久しぶりに聴いた音の重なりはまず私の記憶に訴えかけてきた。
オリジナルテーマ「春の光、夏の風」のチカのソロを含んだ部分は吹奏楽に携わったことがある人ならみんな好きと言っても過言ではないだろうか。重厚感のあるホルンに続く金管楽器、繊細な木管楽器が重なっていく高揚感を、音の渦を作り出しながら肌で感じれるのは吹奏楽をやる人間の喜びと興奮の頂点だと、この曲を聴いて思った。
あと、キャストが実際に演奏した、という前情報を得ていてよかった。演奏シーンの度この子達本当に吹いてるんだよ?めっちゃ凄くない?」にと、勝手に誇らしくなっていた。クランクインの4ヶ月前からそれぞれ練習をはじめたらしいけれど、普通は無理だ。並大抵の役者魂ではない。それほどまでに頑張れなかった過去の自分が若干悔しくもあった。
なにより上白石萌音ちゃんがチューバを実際に演奏してくれたことが元チューバ奏者として本当に嬉しい。ずっと芸能界を生きてきた彼女の学校生活ではまず吹奏楽部は縁のないものだったと思うし、その中でも特にチューバは一人で成り立たせるのが難しいから、きっとこの映画のきっかけがなければ彼女の人生にチューバという楽器は存在しなかっただろう。彼女の音が最初に映画館に響いた瞬間、あったかくて太くてやわらかい音に、幸せな気持ちになった。

屋外での練習は楽器を思いやればほとんどの人がやらない事だし、なにより映画の演出なのだから楽器を痛めつけて可哀想!」なんていうわからずやにはハルチカの良さも分からないだろう。

現役で吹奏楽部の中高生以上に吹奏楽部から離れて音楽をやっている人や、吹奏楽自体と疎遠になっている人に見てほしいと思った。

  • 芹澤さんの補聴器を探すシーン

"夜の学校に忍び込む"という好意に対する行動原理に善も悪もなく圧倒的に「芹澤さんのため」だけに駆け出したふたりの無謀さや若さが、いい。それから、芹澤さんのプライドの象徴が片耳30万の補聴器だったことや、それをチカが踏み潰してしまっていたことが、思いつめていたことが思いがけずに、あっけなく大したことないやと思える」ような爽快な歯ごたえをもっていたことが好きだ。
芹澤さんに描かれた心の葛藤は、彼女がストーリー上特殊な立場にいた(音楽一家の一人娘、難聴)というだけで、誰しもかかえうるものがありのまま描き出されていて、ひとり砂浜に立ち尽くす佇まいには胸の中心がもぎ取られそうな思いを感じる力強いワンシーンだった。
ハルチカ全体に含まれ青春の息苦しさを体現する存在は、芹沢さんが間違いなく一端を担っている。

  • ケンカのシーン

物凄く「中学/高校の吹部」っぽさが凝縮されていたシーンのひとつである。
気づいたと思うが、チカへの自主練を命じた草壁先生のアップの後、チカが一人出ていくカットから、しばらく同じ位置のカメラから画が動かない。そしてBGMもなく、まるでどこかの学校の音楽室に定点カメラを置いて撮ったようで。吹奏楽部員であれば誰もが経験する状況をスクリーンの中で完全に再現するための演出のひとつだった。
各パートの席から動かずに険悪な話し合いへとなだれ込む。不協和音の中に自らも存在しつつある地点からそれをずっと傍観している。コンクール前の焦燥感、音楽室に立ち込める不穏な空気と、初夏のじっとりした空気を、ひとつひとつの言葉が、動作が、少しずつかき混ぜていく。合奏中に痺れを切らしてでていく顧問、いたたまらずに一人出ていく時チューナーを落とす子、泣き出す子、少しずつ積もって言った不満をここへ来て爆発させる子、心無い一言で余計な抗争にまで発展させる子、それ以外はその時間が終わるまで(誰かが終わらせるまで)は同じところに居座るしかないのだ。
大きなスクリーンとはいえ、彼らの感情を読み取れるのは「表情以外の全て」で、それを魅せるのはかなり難しいことなのではないだろうか。吹奏楽部にあるあの大きな空気感を俳優たちが生み出したリアルがそこにあった。

  • ラストシーン

前に「内申書に響くから」と授業をボイコットしての演奏する提案を断ったハルタのホルンの音が、突如授業中に響く。
そしてどんどん音が重なり合って、最初は見ているだけだったチカも、何度やっても吹けなかった自分のソロパートに近づくとフルートを持って駆け出した。
あの、だんだんと音が重なり合う高揚感、そしてソロパートがキマった瞬間喜びあうシーン。
生徒達や先生までもが踊り狂い叫ぶあのシーン、一見カオスだが、「音楽は人の心を繋ぐ」「清水北高校に吹奏楽の音をのせる」がかなった瞬間を、映画だからこそ表せる演出で、あのシーンはどうしても、どうしようもなく涙が出そうなほどに愛おしかった。

ストーリーが前に進めば進むほど、胸の奥に残っている色あせてしまった記憶が、蘇ってきた。長らく触れてなくてひやけしてしまった懐かしい絵本のページを、そっと捲っていくような感覚に似ていた。
はじめて楽器に触った時の冷たくてやわらかい金管楽器の感触、準備室で合奏をサボった時の埃っぽいにおい、幾重にも重ねられた音の真ん中に自分がいるという感覚。部活は正直いって嫌いだった。でも、間違いなく吹奏楽部だった3年間は私の人生のなくてはならないピースの一つだったことを、この映画はそっと抱き起こすように思い出させてくれた。忙しない毎日の中で、どんどん遠ざかっていく中学生の時の記憶がそっと呼び覚まされるようなそういうもの。甘酸っぱさや恋の苦しさとかではなくて、10代でしか得られないねじ切れそうでやさしくて泣きたくなるような「きゅん」だった。
それを安っぽくさせなかった製作者たちの努力が、自然と観る者に涙させた。
余談だが「吹キュン」という言葉がハルチカという映画にはよく似合うと思う。爽やか、軽やか、やさしい、さみしげ、儚い。ハルチカという映画全体に漂う雰囲気は「す」と「い」の空気が漏れ出すようなやわらかさがぴったり表しているように思うのだ。
フィクションに触れて「こういう高校生活送りたかったなー」なんて、よく聞くセリフだ。
部活に打ち込んで見たかった人、暇を持て余して放課後にマックでたむろしてみたかっ人、電車通学してみたかった人、川沿いを自転車で下校してみたかった人、渋谷が定期圏内に羨んだり、海の見える教室に憧れたり。
今の高校生活に満足してない訳じゃないけれど、いいなぁ、と思うことがある。
でも私が羨ましがる生活は誰かのもので、誰かが羨ましがる生活は私のものなんだなあと、ハルチカを見て思った。うまく言えないけど、高校3年間ってものすごく尊いものなんだなと、ストンと理解した。ハルチカで描かれている高校生たちみたいに部活に打ち込む生活も、少し憧れる。けれど、もしそんな生活のなかでは私の生活の楽しさは知ることはなかった。それが急に、どうしようもなくいとおしく感じたのだ。


‪ ‬

  • 勝利くんについて

ちょっとお〜〜〜!!?!セクガルのお姉様方〜〜〜〜〜!?!?
満員のバスでぶちゅって潰れちゃう勝利たんみました!!?愛おしくない!?愛おしすぎない!?可愛すぎないか!?映画館の中で身悶え天を仰いだよわたしゃはっはっはっ!!!!!

 

 

はい。以下戻ります。

 


‪勝利くんが特技は俳句です。中学の時の俳句コンクールで入賞しました。」と、そんな高校入試の面接みたいな台詞をテレビで言う度に、彼は本当に身一つでテレビの中に入って行ったんだなあと思う。‬歌もダンスもキャラクターもずば抜けているわけではなくて、ただ顔が、顔がひたすらにきれいだったから、あちら側の世界へ入っていったのだ。精巧な彫刻のように整った美しい顔で、ひとたびころりと表情を変えるだけでため息がもれるような美少年が放つどうしようもない輝きの中に吸い込まれていく人が、そしてその中に身を埋めようとする人が、世の中に数万人いる。けれど彼の存在は危うかった。たぶんおとなたちは当初彼の美しさを持て余したことだろう。顔がいい人は他にもいっぱいいる。彼の顔がどんなに美しかろうと、そう感じた全ての人がそこに「好き」を見出すということはない。そして勝利くん自身も、どうしていいかわからなかっただろう。だから多分目の前のことを、真面目に着実にこなし真摯にまっすぐ向き合った。辛い時期を彼がそうやって堪えてきたということは、見守っていた訳では無い私も知ることが出来るほどの彼の長所であった。
それは結果として今作ハルチカに繋がった。
前述したが、楽器の演奏は並大抵の努力ではできるようになることではない。向き不向きや相性もある。(私は木管が向かないと言われた)
顔面という最高の天賦の才を、越える真面目さでホルンを習得した。そしてダブル主演の環奈ちゃんも同じ境遇に置かれて生きてきて、だからこそ良きパートナーであるんだ映画を見て確信した。確かにふたりとも顔がきれいだけれど、それを生かして輝くための努力を怠らない姿勢でいることは明白なことだし、なにより引き立て役、という言い方はあまり良くないが、ほかの高校生キャストの顔だちが素朴でふつうの感じの子達だった中で、浮かず2人も素朴寄りに馴染み、しかし美しさが損なわれずむしろくっきりとした。(美しすぎて)スクリーンを破壊するんじゃないか"しょりかん"の偉大な努力が生み出したハルチカ。ただ顔がいいだけのアイドルじゃない、佐藤勝利を知らない人がハルチカを見てそれ気づいて欲しいと、そう思う。
そんな勝利くんが牽引した映画は勝利くんのこれからを作っていくし、保健室で草壁先生と二人で話すシーンは勝利くんの今までが凝縮されたほんのひと匙が生み出したハルタで、佐藤勝利20歳の等身大のリアルだった。

SexyZoneのファンとし勝利くんのことを知り、ハルチカを鑑賞することが出来て本当に良かったと思う。
空席がひとつもない満員の映画館を埋めていた人たちと、いつか東京ドームという同じ空間で勝利くんやSexyZoneのために費やす同志となって同じ時間を共有できる未来を、私は願ってやまない。

 

 

 

 

2017.3.22.🌝
Hasta la vista baby!

誰も興味ないと思うけど一介の中島健人担の話をさせてほしい。

 

 

自担が23歳になった。
今までは自担が30手前の頃に出会ってきたので、若さに驚いている。

世間的には普通の日 何も変わらず映るのに 僕にとっては空気の味さえも特別風味よ
HappyBirthday - NEWS

今日何人の人たちが同じ気持ちで過ごしているんだろう。そう思うと健人くんという存在の影響力は計り知れなくて、そして私もその一人で、胸がいっぱいだ。

 

 

中島健人くんという遠くでものすごい光を放つアイドルに日々圧倒される私と、中島健人くんと、彼のファンの人たちに向けて健人くんって凄いよねえかっこいいよねえ大好きだよねえ、と、発信するために自分の話を交えて書く。

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

私が健人くんを好きになったのは、去年の秋。
前にもブログを書いたが、信じられないスピードと熱量をもってして私は健人くんを好きになった。振り返ってみると、あれは、完全に現実逃避だった。

 

その頃の私は人生における何事も満足に頑張れてなかった。今のその具体例を書き並べてあまりの酷さに思わず消したけど、とにかく最悪の生活態度だった。もう色々とどうでもよかった。ドン底ではないけど、緩やかな低空飛行のまま分厚い雲の中を飛んでいるような毎日だった。何をしていてもあんまり楽しくなかった。部屋に篭ってひたすら作文用紙と向き合ったけど多分全部丸めて捨てたし、思うように文がかけない自分に感性の枯渇を思い知り、生きてる意味を見失った。薔薇色の日々なんて程遠かった。
生きていれば誰でもそういう時期はあるはずで、だからこそ私だけが、私が一番、辛いだなんて思えないのが、またひとつ私を苦しめる一つの要因だった。私の高校は部活が盛んなので、学校の友達の多くは部活に明け暮れて全国大会を目指している。そんな中今の自分の状況は甘えであり怠惰で、そんなのが辛いだなんてクズだし、私よりも爽やかに、でももっと辛い状況に身を置いて頑張ってる人がいるのに、私は勉強もできないしブスだし取り柄のないただのオタクだし何も頑張れないし最悪だ...と毎日つらかった。NEWSに救われなかったわけではない。でもなぜか気休めにしかならなくて担降りかな、だなんてそれもまた辛かった。

 

 

そんなある日、SexyZoneが出ている嵐にしやがれをたまたま見かけ、久しぶりにテレビを真剣に見た。特に健人くんのモノマネは私の人生を変えたと言ってもいいほど笑った。
私は緩やかにつらい日々から、中島健人くんを好きでいる生活に逃げた。それはたぶん、決して良いことでは無かった。朝起きてSexyZoneの曲やラジオを聴きながら準備して、授業中に黒崎くんやセクチャンを見たり、辛くて学校に行けない日は地元のドトールでひたすら健人くんを見てから登校したたり(これは流石に後ろめたさがすごかった)、暇さえあればTwitterを漁り、自分の気持ちが満足するまで健人くんやSexyZoneを求め続けた。最初の二つのエントリはテスト期間中に執筆したし、健人くんが好き、と言うよりは本当に、逃げた、という方が似合っていた。でも健人くんや、SexyZoneを見ていれば全然つらくなかった。それは辛いところから目を背け、向き合う時間を健人くんに充てただけに過ぎないのだけど、それでもよかった。

 

健人くんを知れば知るほど、健人くんは類希なほどのアイドルであるということも知った。
辛いところやミスはお客さんには見せない。仕事に対してMだから、忙しければ忙しいほどいい。一秒たりとも気を抜かず、24時間365日アイドルでいることに妥協を許さない姿勢。圧倒的なパフォーマンスを裏打ちする努力。甘い言葉を吐き続けてなお「ハニーたちマンネリしてきてるから」と、いつでも今の100パーセントを超えてこようとする、娯楽の従事者であることに対して真摯に向き合っている。健人くんはそれを言葉でも、態度でも示してくれている。それはたった3ヶ月しか応援していない私にも、少し見ていればすぐにわかることだった。
お金がもらえるから、かもしれない。ちやほやされるから、かもしれない。それでも健人くんの言うことやることを有無言わさず信じきれるほどのものがあった。

中島健人くんが好きです!」と言っている人が、健人くんを否定しているところを私はSNSでさえ見たことがない。私の目に入ってこないだけかもしれないが、私が知っているどこのどんな芸能人のファンよりも、そういうことをいう人が少ない。たぶん健人くん自身が言わせない。中には「健人くんを尊敬しています」と公言している人も多くいて本当に驚いた。「健人くんが◯◯なときは〜ってする、って言ってたから私もそうするようにする!」「今日こんな辛いことがあったけど、健人くんなら〜って言って乗り越えるだろうから私も頑張った!」「健人くんが◯◯だったのに比べたら私のなんて大したことないって思ったらがんばれた!」前向きな言葉を、健人くん自身のみならず、健人くんに影響されたケンティーガールズたちからの発信でたくさんみかけた。凄いことだ。
私の気持ちは、だんだん健人くんの言葉と周りの素敵なケンティーガールズたちのおかけで前向きな方向に向かっていった。
あの低空飛行で落ち込んだ気持ちの私を、健人くんは少しずつ上へと上げていってくれた。そして、これからも少しずつ今度は緩やかな上昇気流に乗せるように後押ししてくれる。あの時甘えや逃げで、健人くんを好きになった私はもういない。今はなにかする時、健人くんのエネルギーに支えられ、勇気づけられ、頑張るように気持ちを持ち直せる。まだまだ薔薇色の日々なんて程遠いのかもしれないけれどあの時よりはずっと近くまできているはずだ。

 


健人くんはファンをたったひとりの彼女として扱うことで、救えない何かを救ってくれる。
私は健人くんを知る度にそう思う。
JMKがそうだった。このまま死ぬんじゃないかと友人達が口を揃えて私を心配した失恋からやっと救ってくれたのはJMKだった。最初は笑ってみてたけど、これをやりきる中島健人 職業:アイドル」の凄さに段々とゾッとするほどだ。

それは画面越しの健人くんが、ファンが、いや彼女が見たいものを一生懸命見せてくれたからで、その気持ちが3年の時を経て私を救ってくれたんだと思う。だからこそ、JMKの続きが見たい。またあの夢の続きを見せて欲しい。

健人くんのことを好きな女の子に対する、「どうしてオレとあなたが距離のある関係性だと思っちゃうの?」の発言も大好き。知らない人は探せば出てくるから読んでみてほしい。心の底からの本心で言っているところが、本当に相手のことを思っている発言である所が、胸が苦しくなるほど優しくて強い。健人くんはいつでも王子様で、王子様である限り娯楽の従事者として私たちに傅いているのだ。

 

 

健人くんが歌う全ての曲はひとつひとつラブソングになるし、歌詞の中の「きみ」「あなた」「オマエ」は紛れもなく私のことで、その曲を聴いた全ての人のための二人称だ。

君に出逢った日から人生
色とりどりの姿になって 愛を感じてた
終わりのない世界へと 君を連れてくよ さあ 僕と

ForeverL-中島健人

 

この曲が私にとって今もどれほど心強い歌かなんて、言葉にできない。聴くと涙がポロポロ溢れてくる。ファンとアイドルなんていう脆弱な関係性なのに、どうしていつも健人くんの気持ちは強くまっすぐ優しく心に届くんだろう。
私は特定の宗教に信仰心を持っていないけれど、私には不確かな神様より確かなアイドルがいる。それを教えてくれたのは健人くんだ。健人くんこそ、傷ついた人を背負える背中、貸せる肩、繋いで支える手を、途方もない距離を感じさせないところで届けてくれる。健人くんには、皮肉なまでに偶像崇拝という意味を持つアイドルという言葉が似合ってしまう。

 

いつか健人くんを応援しなくなる時がくるかもしれない。でも22歳のアイドル健人くんが17歳の私を救ってくれたことはこれからもずっと変わらない事実であり続ける。

健人くん、23年間生き続けて、アイドルでいてくれて本当にありがとう。大好きです。

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。節目の日だからちょっと真面目に話をしてもいいかなと思ったけど、重たすぎてゆるされないような気もしてきた。
でも多分、来年になったら違う気持ちで健人くん大好きって言ってると思うから、今日だけ、今日だけ、ね。
 

 

以下健人くんへの手紙の下書きです。

 

 

中島健人くんへ
23歳のお誕生日おめでとうございます。
大切な誰かの誕生日を迎える度に、生きていられることが当たり前ではないことの有難さを感じています。今日はその繊細な気持ちのままあなただけに向けて筆をとります。
去年の秋、嵐にしやがれで堂々とモノマネを披露するあなたを見て、健人くんのことを好きになりました。あれからの毎日はいつも健人くんのことで頭がいっぱいで、過去の健人くん、今の健人くん、あの時未来だった健人くんを少しずつ知りました。知れば知るほど健人くんを好きになるし、知れば知るほど健人くんのことが分からなくなります。日々絶えず成長する健人くんは、根の部分は変わらなくても、ころころと表情を変えていつでも「次」の時はバージョンアップしてくるから、当然といえばそうかもしれないですね。
特別綺麗なお顔立ちと抜群のスタイル、それだけに甘えない強い意志と努力、常に100%の力で発信してくれて、時に見せる照れた笑顔、真剣な眼差し、甘い歌声。健人くんと私たちファンの間には計り知れない距離があると言うのに、そんなものを感じさせないほど、心に最も近いところから愛を届けてくれる。私が健人くんのファンでいる期間はまだたったの三ヵ月前なのに、健人くんを見ているととても幸せです。健人くんが楽しそうなのを見ているのが楽しくて、健人くんが辛さに耐えているところを見つけてしまうと、心が千切れそうになります。日々、健人くんの絶対的幸福感を湛えた笑顔を見ていると、ふっとこちらまで笑顔になるように体の細胞一つ一つが作り替えられていくみたいな感覚です。
18歳のアイドルの突然の訃報をきいたとき、私はアイドルであるあなたのことを考えていました。自らの道を選んでステージに立つことを辞めるアイドル、ある日を境に突然いなくなってしまうアイドル、それはアイドルだけではなくて、たったひとりの大切な人生がいつでも起こしうる可能性の一つずつでしかない。だからこそ、私の大好きなアイドル、世界でたった二人のそのうち1人、中島健人くんが今日も健やかに、ステージの上から、あなたを好きなたくさんの人たちを幸せにできる世界の端っこを享受できることを心から幸せに思います。しかしながら私はまだステージの上に立つあなたを生で見ることが出来ていないので、この春のコンサートへ行けるのを今から心待ちにしています。
健人くん、アイドルで在って、歌って踊って笑う姿を見せてくれてありがとう。いつまでも、あなたの人生に幸せが溢れますように。22歳の健人くんが23歳の健人くんを、きっと超えていくのをこれからも楽しみにしています。

 

Quiero que sepas que Ti amo,Kento.
Hasta pronto

 

f:id:moonsalt25:20170313215942j:image

 

 

 

2017.3.13 🌝
Hasta la vista baby♥

誰も興味ないと思うけど増田担の私に高橋海人くんの"Remedy"の話をさせてほしい。

 

 

 

2/8放送の少年倶楽部を見た。
バレンタイン直前ということでテーマは「愛」。初っ端からサンシャインをかまされたり、我が自担がエロ教師となり見事わたしの性癖の下僕となったり、ジャニーズWESTの良さを目の当たりにして「ダメだッッ...これ以上は...!」というギリギリの精神状態に陥ったりした非常に楽しい放送だった。

 

 

ところで私は、もうすぐジャニオタ歴7年目を迎えようとしているが「ジャニーズJr」に、未だ担当を持ったことがない。
正直ハマったら負けだと思っている。散々ジャニーズ事務所に金銭的搾取されているやつがなにを、と思われそうだが、これは私が彼らに対して批判的な思考を持っているからではない。正直ハマったら負けだと思っている。(2回目)既にジャニーズ事務所には完敗もいいところなのだけれど、一般的に言われるオタではないお茶の間ファンがほぼ存在しないJrにハマることは、今までメジャーデビュー組しか見てこなかった自分の、オタク濃度をグッと上げることになると、そう思っているのだがこれらはすべて私の一個人的で利己的な考え方に基づいた見解なので無視してくれて構わない。

 

 

 

 

 

 

 

構わないのだが、

 

 

 

 

 

 

 

高橋海人くんのRemedyかっこよすぎませんでした???

 

f:id:moonsalt25:20170212204848j:image

 

 

 

いや、もう、びっくりしたよ。

 

f:id:moonsalt25:20170212204905j:image

 

 

素晴らしい。ジャニーズ事務所はまだこんなに素晴らしい人材を燻っているんだ。
高橋海人くんってすごい。

高橋海人くんのRemedy、スゴイ。

 

 

 

 


高橋海人くん自体に興味を持ったのは去年の8月。当時は抗体を持たない輝きに耐えられない、眩しすぎる、通常の速さで見たらきっとこの中の誰かを好きになってしまう」と意地を張って1.2倍速で見ていた少クラの、「ふみきゅんのリズム4ゲーム」から聞こえた「まっすー」という単語に反応して通常速度で見たのだ。その時に一緒に見ていた母が海人くんを指して姉の幼なじみ(21歳 男性)に似てる、と言った。うん、確かに似ている。こんなかっこよくないけど。その後なんだかんだセクシーゾーン達にハマって少クラ1.2倍速視聴を晴れて(?)卒業するわけだが、母の発言以来Jrで1番目がいくのは高橋海人くんだった。そんな高橋海人くんが私の現自担である増田くんのソロ曲であるRemedyを披露してくれた。見ないわけにいかなかった。そして見た。

 

 

 

 

 


ようこそ、『高橋海人くんによるRemedy』済の世界はここです。

 

 

 

 

 

 

 

いやはや、前置きが長くなってしまってすみません。ということで今回は増田担/非高橋海人担の目線で見たRemedyについての感想を!!書きます!!!


読む前に一言二言三言。
まずこれは担降りブログではありません。
私はこれから高橋海人くんを褒めちぎります。持てる言葉の限りを尽くして褒めます。しかし私は高橋海人くんの担当ではないので、彼に関する知識がごく僅かで何か的外れなことを言うかもしれませんのでご了承ください、今回書くのは飽くまでも「高橋海人くんによるRemedyがすごく良かった」という内容でしかありませんので、諸々ご理解頂ける方だけお読みください。よろしくお願いします。

 

 


さてーーー!!!おまたせしました以下本題です!!!!

 

 

見ました!!??2017年2月8日放送少年倶楽部ないソロコーナーでのJrの高橋海人くんによるRemedy!!!!!!!原曲はNEWSの増田くんのソロ曲!!!!!!!どうやら海人くんは増田くんのことを尊敬しているらしいということを小耳に挟みました!!!!!!!海人くんありがとう!!!!!数あるジャニーズ楽曲の中でRemedyを選んでくれて!!!!!!!!自分の好きなアイドルがほかのアイドルに尊敬されているのは自分のことのように誇らしいです!!!!!!二人とも大好き!!!!!!しかも海人くんは健人くんも尊敬してる先輩のひとりなんだよね!!!!!!!なんだ君!!?私と趣味合うね!!!?!!?う〜〜〜ん!!!3人とも愛してるよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

  

海人くんを褒めたくて褒めたくて仕方ないので書きます。よろしくお願いします。

 

 

 

 

私が海人くんのRemedyに惚れた理由①「振り付けは海人くん考案のオリジナル」
正直いって当然のことながら曲が始まった瞬間にわかる。""振りが違う!!!""

 

そしてその直後にくる衝撃。

""とりあえずなんかかっこいい!""

 

調べたら当然のごとく振り付けはご本人で。きっと増田くんのRemedyの映像、なんども見たんだろうなぁと思いました。ものすごいリスペクトを感じる。
いーないーな!!!私も増田くんに憧れるジャニーズJrになりたーーい!!!!

 

私は高橋海人くんのことをほんのわずかしか知らないのだけど、少クラ内で見せたほかの時の彼と別人な感じがしなかったんですね。
別人を作って表現するのも一つの手だけど、彼の場合は普段見せるカオの地続きにRemedyを魅せる彼がいる。という感じがしました。振り付けしたのが第三者じゃなかったからこそ彼自身の純度が高い。はじめて彼のパフォーマンスを見る人間にもしっかり"らしさ"が伝わるのってそう簡単な事じゃないと思うんです。表情が計算づくじゃないのもとてもナチュラルでいいと思いました!

 

 

増田くんのRemedyが一撃で死に至る劇薬だったら、海人くんのRemedyはじわじわ体を蝕む猛毒だなあとも思います。

 

 

 


具体的にどこがよかったか挙げていきます!


・動きに余裕があって軽やか

「若いってこういう事か〜〜〜〜〜!!!!!」
って感じ(※海人くんと同い年の発言)

 

 

いやいや私自身の話ではなくて、
原曲の増田くんと海人くんは13歳も違うんですね。

なんていうか、増田くんもダンスはすごく上手いし、年老いているとかそういうことを言いたいのではなく、どっちかっていうと増田くんのパフォーマンスは重っ苦しいところに良さがあるんですよ。


海人くんの若さダダ漏れ出血大サービスぶりたるや!まじフレッシュレモン。

 

新鮮なレモンを真ん中でさくっと切った瞬間のレモン汁みたいな...?若いってこういうことなんだって思った...

 

でも若いからと言って幼さ過ぎず、大人びようと無理にいきがってないところもかっこいい。

あと若さゆえにめちゃくちゃ伸びしろ感じますわね。
いつかデビューしたらダンスでグループ引っ張っていくんだろうなぁああ!!!!(広がる期待)

 

 


・クセがなくてキレがある

なーに未成年が発泡酒のキャッチフレーズみたいな事言っとんじゃ!って感じですよねピュシュ!

 

なんとなく言いたいことわかります??(同意を求めていくスタイル)

 

甘ったるい外国のお菓子みたいな増田くんと相反して食べたらキツいミントの味しそう....

 f:id:moonsalt25:20170212225327p:image


長年のダンスキャリアが裏付けたキレはもちろん、体の動きがすごく素直なのがとてもかっこいいんですよ...人柄(知らんけど)を表してる感じして..しなやかでいて硬い、日本刀みたいね!

  

f:id:moonsalt25:20170212225348j:image

 

 

 

それから私のイチオシポイントはここです。

f:id:moonsalt25:20170212222131j:image

 

最高!!組体操ラブ!!!ビバ組体操!!!!

ア〜〜〜!!!!!そこの(※画像参照)私とそのポジション代わって〜〜〜〜!!!!!その天使の羽のように軽い(体重知らんけど)全体重かけて私の太もも踏み潰してくださ〜〜〜〜〜い!!!!!!!

 f:id:moonsalt25:20170212222144j:image

 


あと、全然""ニューヨーク生まれヒップホップ育ち悪そうなやつはだいたい友達""感がない感がないのに、言葉より饒舌なステップでニューヨーク中のダンスフロアを余裕綽々で踏破しましたみたいな顔しとるうううう好きいいいいいいい

 

f:id:moonsalt25:20170212222231j:image

 

 

単純に顔がいいからパフォーマンスをもっと見たくなる。(もはや結論)

 f:id:moonsalt25:20170212222317j:image

 

 

 

 


私が海人くんのRemedyに惚れた理由②「エロすぎず、かといって純朴すぎない絶妙な色気」

 


Remedyの増田くんってエロの大魔王なんですよ。

f:id:moonsalt25:20170212212621j:image

 


しかもRemedyって結構比喩用いていても、かな〜〜りセクシーな内容で。

Remedy - 増田貴久(NEWS) - 歌詞 : 歌ネット

 

 
でも海人くんのRemedy、ノーエロじゃなかったですか?強いていえば視線が挑発的すぎるのと、最後に狙いまくった腰振りしたことぐらいで。

(待って、自担がエロの大魔王と明るいエロ本だからなんか間違ってること言ってたら誰か教えて)

 

 

海人くんの放つ色気はセクシーともエッチとも形容できなくて、たぶん歌詞や雰囲気作りなどの諸々の要素に本人のもつ素直さや若さが勝ってると思いました。

 

 

まだエロが熟成してない!!!
あと5年は寝かせたいところ!!!!

しかし未熟ゆえの色気もまた!!いとをかし!!!

 

男子高校生って独特のエロさあるよね。「ジャニーズJrの高橋海人くんによるRemedy」から「現役男子高校生高橋海人くんによるRemedy」に言い換えるだけでかなりエロいよね。レメディエッティカイティ!!!(?)

 


男子高校生って生き物はめちゃくちゃエロい。

 

 

 

 

私が海人くんのRemedyに惚れた理由③「増田くんとは正反対とも言える歌声」 


原曲の増田くんの超重点音ボイスとは違って、海人くんは声が割と高い方だと思うんですよね。
またそこもオリジナルと違う良さを引き出した一つの要因だったと思います。

 
高いけど芯の通った声。
俗に言う"良い声"ではないけれど、すごくスパイスのきいた魅力的な声。きみってカレーみたいだね!

 

ラップ部分は特に、増田くんの場合低くてウェッティで深く掘り下げるような濃厚な歌い方でとてもセクシー。
一方海人くんは、透明感のある高い声でなぞるように歌われていて爽やかでさえある。

 

声が曲の雰囲気をこれほど変えるんだなぁと改めて思いました。
ぜひ!聴き比べてみてください!

 

 

 


私が海人くんのRemedyに惚れた理由④「増田担故にオリジナルの良さを知っていた」

 
最後になったけれど、海人くんやこの記事をきっかけでRemedyに触れる方に、私が本家Remedyの良さを伝えたいと思います。

 

 

生まれて初めて入ったコンサートで、増田くんによるRemedyを見た。

Remedyまではダンサブルな曲ではなく、10周年を祝うお祝いムードの明るい曲や、やわらかな曲が中心で、増田くんはどこぞのパンケーキよりもふわふわの笑顔とたっぷりのはちみつが原動力と言われても納得の愛らしい一挙一動で人を幸せにするために生まれてきました、みたいに存分に可愛らしさを振りまいていた。
しかし突如アドレナリンがブシュー!と溢れ出るようなイントロに載せて始まったRemedy、甘い声で東京ドーム中を強制ベッドイン。もはやあの時の東京ドームにおいては悲鳴すら喘ぎ声と呼べよう。同時にそして突然6万5000人を抱ける男:増田貴久さん、降臨。

 

増田担の体を装ったにわかファンは残念な程にNEWSへの知識が乏しく、可愛らしい笑顔を振りまく増田くんの声はもっと高いと思っていたし、ソロ曲はポコポンペコーリャ や 嵐・二宮ソロ「秘密」のようなポップで可愛い遊園地系ソングだと勝手に思っていたのだ。

 

f:id:moonsalt25:20170212214406j:image

 


私は終始まっすー天使!まっすー可愛い!わあ!天使がいる!?あ、まっすーか!!」と大騒ぎだったのに、Remedy始まった瞬間に
「は?堕天した?」「えっ待って天使?堕天使?堕ちた?え?」と口走っていたのだからRemedy(=治療)は相当恐ろしい劇薬だと言える。正直ヨダレ出た。

 

f:id:moonsalt25:20170212222458j:image

f:id:moonsalt25:20170212222516j:image


しなやかで雄々しい筋肉を纏った体、目が合えば食いちぎられそうな眼光、なのにひとたび微笑めばその昔遊郭に君臨した高級花魁のようななまめかしく艶やかで、かつ常に力強い圧倒的な色気を発し、肉厚な甘ったるい声で私の心を、東京ドーム中を、魅了した。「色気」が擬態化して蠢き舞い踊っているみたいだった。そして大きく体の側面がカットされた衣装、自分で考えて自分に着せるのもはっきり言ってエロすぎた。男性のことをエロの対象として見たのは増田くんが生まれて初めてだった。

 

 

 

増田くんが東京ドームのど真ん中でRemedyという名の強力な媚薬が入った小瓶を叩き割る瞬間を、見た。比喩でなく、少なくとも私にはそう見えていた。

 


これが私が生で見たRemedyであり、あれを見た時から私は増田担の女だ。
奇しくもこの曲の歌詞に"LOVEHOLIC"という単語が入っているだなんて人生における伏線としか思えない。事実は小説より奇なり。中島はラブホリより奇なり。)

 

 


これほど自分にとって思い入れのある曲だったからこそ、いとも簡単に引き込まれた。
Remedyじゃなかったら、もしくはRemedyが全く知らない曲だったら、きっと私は海人くんのソロコーナーをスルーしていただろうし、ここまで執着しなかったと思う。なにせ私は、ジャニーズJrにハマるのが怖い人なのだから。
そして元のものの良さを知っているからこそ「増田くんと比べたら大したことなかった」ではなく「増田くんとここが違ってイイ!」と思えた。ほかの時の海人くんをほとんど知らない分、そういう楽しみ方ができるのは増田担やNEWS担、増田くんのRemedyを好きな人だけの特権だったのだ。

ただしこれはきっかけ、延いては「惚れた理由」のうちの一つの要因に過ぎない。つまり何が言いたいかと言うと、

本家推しの人間も見蕩れるほど海人くんがかっこよかったです!!!!!!!!

 

 

これに尽きる。

 

おまけ:高橋海人くんにカバーしてほしいジャニーズ楽曲


マダ上ヲ / 嵐
もうちょいエロが熟成したら(まだ言ってる)サクラップしてほしいなぁ!「唇が足りずしてもシテも理性をリセット」って言わせたい。

 

②SUPERMAN / 増田貴久
海人くんカバーの増田ソロを他にも見てみたい〜!というセレクト。
増田くんの場合今だけポップな曲なのにえろさながにじみでてるんですよね...。えらいこっちゃ。海人くんならどんな風にパフォーマンスしてくれるかなぁという期待も込めて!

 

③Mr.Jealousy / 中島健人
完全に組体操要員。あと単なる私の好み。f:id:moonsalt25:20170212222131j:imagef:id:moonsalt25:20170212223005j:image

THE D-MOTION / KAT-TUN
海人くんによる「回りくどいのヤダ」が聴きたい。こういうピカピカの音に乗せた海人くんの高音ボイスが聴きたい!

 

⑤Party up! / 菊池風磨

セクシー菊池ゾーン世界観を海人くんがどういう風にしていくのかぜひみたいですね!

 

 

 

 


最後に、
これだけ熱く語っておいて、私はまだ自分に、高橋海人担を名乗ることをゆるしていない。
前述したとおり、自らオタク濃度をあげることに躊躇しているし、ただ単に、新しいものに容易くハマってしまうのが怖いというのはある。自担が三人に増えることに勇気を持てないのだ。以前何気なくしたこのツイート(ツキちゃん on Twitter: "ていうかね、今の私の年齢=五年前の健人くんの年齢なんですよ。やばいよね?ほんとためじゃなくて良かった。だって絶対ガチ恋だった。")も、中島健人ではなく高橋海人くんならぴたりと当てはまってしまう。
だいたい、私の場合本当に仮にもだが、今年は受験学年なのだ。はっきりいってアイドルを追いかけている場合ではない。
様々に言い訳をして、今高橋海人くんを応援することを逃げた私を、5年後、10年後きっと後悔させてほしい。あの時魅力に気づいていたのに、真面目に応援していればよかった、成長を見届けたかった、私はきっと高橋海人くんにそう言わされる。同い年のアイドルが同じように年を重ねて成長していく姿を見届けたい気持ちをぐっとこらえ、今はただ、増田くんと健人くんの担当の一介のジャニオタ高校生でいようと思う。

 


もうここまで言っといて1ヶ月後あたりに私がJr担になっていたりしたら白旗を振り回しながらファミクラへ走って行ってやろう。ジュニア祭入れないけど会場前でひとり白旗ワッショイします。

 

 

 

海人くんのために、増田くんのために、だなんて奢ってるのはよくわかっているつもりだけどどうしても高橋海人くんがRemedy してくれたことに感謝したくて、そのために言葉の限りを尽くしたかったので書きました。
これからも高橋海人くんのより一層のご活躍を期待しております!読んでいただいてありがとうございました!

 

 

 

Hasta la vista baby!🌝

誰も興味ないと思うけど私が愛してやまない""シゲマス""の話をさせてほしい

 


Q.ずっとめちゃくちゃ聞きたかったので教えてください!!!!!!シゲマスの!!!!!魅力を!!!!!!!

 

 

普段お前明日死ぬんかってくらいに中島健人の話をしている私がこんな質問をいただきました。そう私はSexyZoneのファンでもありますが元々はNEWSのファンでもあります。askで回答しようとしたら当然のごとく文字数が足りなくなったのでここに書きます。私のフォロワーさんは圧倒的にセクゾ担が多いのですがこれを機に少しでも""NEWS""そして""シゲマス""に触れていただけたら嬉しく思います。

 

以下本題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moonsalt25:20170203222053j:image


気づいたらシゲマスから目が離せなくなってました。

 

圧倒的にシゲマス。もうすんごいシゲマス。私情ではありますが昨年の文化祭で総指揮を務めて心身共にライフはゼロよ!状態だった私を支えてくれたのはシゲマスでした。そうまるで飢饉に苦しんだ挙句南無阿弥陀仏に縋った平安時代の農民」のようね!(クソ伝わらない)
じゃあシゲマス阿弥陀如来だね!

 f:id:moonsalt25:20170203211302j:image

 

じゃあ何がそんなにいいのか?

 

 

 

 

 

 


これが私にもわかんないんですよ。(アホ)

 

 

原因不明でとにかくシゲマスにしか目がいかなくなってしまって理由なんかなくとにかく本能でシゲマスを求めているのでどこがいいの?って改めてきかれても「そこにいるだけでいい」「息をしてるだけで可愛い」「半径5m以内の距離にふたりがいればそれだけでシゲマス」「シゲマスは生きる希望」とかそんな感じなんです。でもシゲマス前にした時の私は生きながらにして極楽浄土にたどり着いたような安らかな顔をしてることは確かなんです。

 

ちなみに中島健人おちする前の私のツイートです。

 

あと見つめ合うシゲマスの間に自分を切り取ってはめたりしました。以下はイメージ図です。

 f:id:moonsalt25:20170203220518j:image

アホです。

 

 

はなぜこれほどまでにシゲマスに惹き付けられてしまったのでしょうか?今回は真剣に考えてみました。
「シゲマスの魅力」

 

 

私は文献を集めるタイプのオタクではないので記憶だけを頼りにひたすら根も葉もうっすらある萌え語りをシゲマスラブパッションで乗り切っていきたいと思います!よろしくお願いします!

 

これでNEWS担のお友達増えますように!!

 

 

 

 

  • 増田くんがシゲアキくんのことをいじらないとしんでしまう病気(語弊)

増田くんは貶し愛モンペ強火シゲアキ担です。

シゲアキくんのいないところでしゃがれ声を真似してみたり、シゲアキくんががさつな話をしてみたり、自分がボケたがってるのにシゲアキくんを巻き込んだり、カメラ割で自分が映ってないことを伝える時に「シゲも写ってないからな!」って巻き込んだり、こやまさんのお誕生日祝でビデオ係を担当してるのにシゲアキくんを撮影したり、とにかくシゲアキくんをいじりたい増田くんがKAWII


なんで?なんで今だったの?今の流れシゲ関係ないじゃん?発作?発作でシゲアキくんいじらないと死んじゃうの?て言いたくなるほど、話ぶちぎってまでシゲ。しかもシゲアキくんの話をしてる時の増田くんのまあ〜幸せなそうなこと!ちなみにこれら絶対絶対絶対無意識だから。増田くんは本能でシゲをいじってるから。そしてまんざらでもないシゲアキくん。「もうまっすーったらシゲのこと大好きなのね☺️」と非常に微笑ましいです。

 

どんなにおふざけで貶しまくっても増田くん以外にシゲアキくんがいじられてると「そんなことないよ」「しげかっこいいよ」ってちゃんと言ってフォローしてる増田くん聖母です。誰も勝てない最強のシゲ担です。f:id:moonsalt25:20170203220322j:image

 

ちなみにシゲアキくんも増田くんのことを基本肯定するので増田くんがキャラがないといじられている時、回収不能のボケをかました時、確実にフォローに回っているところも見逃せません。相思相愛。

おすすめはこれのワイプのシゲアキくんです。

 

 

そして個人的にめちゃめちゃ萌えるのが「シゲアキくんが年下」という点。このふたり一見すると、構われたがりの弟をあしらうお兄ちゃん、なのに、実状は弟を構ってあげてるつもりのお兄ちゃんとあきれつつも構われるのが嬉しい弟、なんです。しかも年子。可愛いすぎませんか?f:id:moonsalt25:20170203223237j:image

 

 

 

 

 

  • ツアー中に愛が深まってうっかり東京ドームをシゲマスドームにしてしまう

White円盤が通称シゲマス円盤なのってめっちゃ有名ですよね????
以下White東京公演シゲマスまとめ
ハッピーターンを食べる増田くんにハッピーターンが大きいの?それとも増田さんが小さいの?」
・さくらガールBメロで微笑み合うシゲマス
・MC冒頭での増田くんが「きりーつ、きをつけー、れー。....えー今日は、今日の授業は、」と、ボケきれなかったのをシゲアキくんがすかさずフォロー
・スクリーンにコヤテゴばかりが映ることに対して「さっきから俺全然映ってない!」「シゲも写ってない!」「おいおいどうなってんだ!?」と二人でスイッチャーさん(?)に抗議
「いいとこなかったって言うんだったら(キス顔)やらせちゃうよ?」と増田くんにキス顔をせまるシゲアキくん


SNOWEXPRESS〜WinterMoonの全てがシゲマスを物語っている
ポコポンペコーリャ加藤シゲアキ先生、いつもより多めに初登場しております」からの、ふたりのパートで4人でぎゅっとくっつく。


・MC中にコヤシゲに対し「メンバー同士のキスなんか見たくないわ!」と言ったくせに、ちゃっかりシゲアキくんのほっぺにちゅーする増田くん

f:id:moonsalt25:20170203215011j:image

・WhiteLoveStoryで出てきた瞬間のおじぎが揃うシゲマス、センターステージに座ってぴったりくっついたまま渚のお姉サマーへ

f:id:moonsalt25:20170203215025j:image

ざっくり思い出せるだけでもこんな感じです。

 


ハァァ〜〜〜!!!!!!シゲマスううう〜〜〜!!!!!シ!!!!ゲ!!!!マ!!!!!ス!!!!!!!!!
ジャスティス!!!!!!!!!!

 

f:id:moonsalt25:20170203214934j:image

 

ぜひシゲマスに着目してもう一度ご覧になってみてください。すんごいシゲマスだから。一度見たらもうシゲマスのことしか考えられなくなるよ。そしてWhite円盤お持ちでない方はぜひお買い求めください。

 

 

 

 

  • 「幼馴染み」という絶妙な距離感

f:id:moonsalt25:20170203220917j:image
例えばこやまさん絡むとデロデロあまあまバカップルすぎておかしなことになるじゃないですか?コヤテゴとかコヤシゲとか。かといってこやまさんも増田くんとは「メンバーのことが好きでその中に例外はない」という一定の距離感というか、平たくいえばひとりの仕事仲間という間柄だと思うんです。

 

 

かたやシゲマス。

f:id:moonsalt25:20170203221009j:image本人達もそう表すように彼らは「幼馴染で戦友」。テゴマスもお互いのことを「戦友」と形容しますが、NEWSのメンバーの中でお互いのことを「幼馴染み」と表してるのはシゲマスだけなんです。たまたま金八で共演しただけ、たまたま同じグループのメンバーとしてデビューしただけ、たまたま脱退メンバーが多かったなかで最後に残った4人に含まれていただけ。たまたま誕生日が1週間違いだっただけ。

 

 

 

たまたまだって?
これを運命って言わずしてなんという?
あ、シゲマス
こういうのをシゲマスっていいます。(断言)

 

 

どんなに仲が良かった小中の同級生も疎遠になってしまう。高校の時ずっと仲良しでいられると思っていた親友も大人になったらだんだん連絡を取らなくなっていく。そんななかシゲマスはもうずっと、ずっと一緒にいるんです。NEWS4人のなかで、誰よりも長く。

 f:id:moonsalt25:20170203221025j:image

 

私にも10年来の幼馴染がいます。血液型も性別も学校もバラバラの違う4人だけど半年に1回くらい集まってダラダラしてふざけあってたまに真剣な話をして。ただ仲がいいわけじゃなくて、今自分が生きているところにいる人とは違って、ずっと前から私のことをよく知ってる。誰も口に出して言わないけど、不思議な安心感がある。好きだなんて言い合ったりしないけど、自分の人生に必要不可欠な「友達」。

 

 

そんな存在だとどちらともなく形容できる人が、人生かけて一緒にやっていくメンバーのなかにいるなんてどんなに心強いことか。しかも本人達がそれをあまりにも自然に受け入れすぎて、当たり前だからこそ人目に付くところで自分たちの関係性についてあえて口に出さないからファンのなかでもマイナーなコンビとして扱われているのでは?ただそんなふたりだから、希少価値が高いからこそ、なんかいいもの見た気にさせてくれる。そんなところもシゲマス
だれも言ってくれないから私が言うけど、ゲマスだって運命に引き合わされたふたりなんだ。シゲマスは運命なんだ。

運命とかいてシゲマスと読もう。

 

f:id:moonsalt25:20170203222830j:image

 

 

 

  • もう私の拙いの言葉では表現しきれないのでとにかくシゲマスを見てくれ

だらだら色々御託を連ねたところで百聞は一見にしかず!!みて!!!ヘイ!!!!

 

みなさ〜〜〜ん!!!この人たちがNEWS一歌のうまいお兄さんとアイドルで小説家のお兄さんですよ〜〜〜!!!!!!!NEWSのコンサートを主に創り上げているのはこの2人ですよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!幼馴染みで戦友で夫婦ですよ〜〜〜!!!!!!!シゲマス!!!!!!!シゲマスで〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!

 f:id:moonsalt25:20170203220032j:imagef:id:moonsalt25:20170203220041j:image

f:id:moonsalt25:20170203223207j:imagef:id:moonsalt25:20170203220104j:imagef:id:moonsalt25:20170203220108j:imagef:id:moonsalt25:20170203220121j:imagef:id:moonsalt25:20170203220126j:imagef:id:moonsalt25:20170203220211j:imagef:id:moonsalt25:20170203222854j:imagef:id:moonsalt25:20170203222901j:image

 f:id:moonsalt25:20170203223903j:image

 

 


もうシゲマスが、となりで呼吸をしてるだけで、それだけで心が満たされてしまうから。ただ隣で笑いあってるシゲマスがみたいだけ、それだけなんです。(末期)

 

f:id:moonsalt25:20170203222918j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にノリとテンションで書ききりました!とにかく私はシゲマス、 NEWS大好きなんだなと実感できた楽しい自己満記事になって本望です!NEWS担のお友達増えますように!!(念押し)

 

 

 

 

 


2017.2.3 🌝
Hasta la vista baby!

 

 

 

誰も興味ないと思うけどうたプリの曲をSexyZone達に歌わせたい話をさせてほしい(前編)

 

JMKだいすき〜♡とかいって3回もはてブ書いた人が乙女ゲーム嫌いなわけないじゃん??????

 

 

ご存知ですかこのDOKI☆DOKIで壊れそうなマジラブレボリューション二次元アイドル

うたの☆プリンスさまっ

f:id:moonsalt25:20170126202707j:image

 


ざっくり言ってアイドルのたまごたちと恋愛できるぜヒュ〜☆って内容のコンテンツがどんどん発展していってるわけなんですけどね。


あまりご存知ない方こちらを是非見てください↓



 

こんなんDOKI☆DOKIで銀河に存在する全ての雌の理性ぶっ壊しにかかってくる超次元アイドルSexyZoneたちとの相性が悪いわけないじゃないですか....!!!!!

 f:id:moonsalt25:20170127073015j:image

 


と、いうわけで書きます!!
超超ウルトラ自己満足!SexyZoneに歌わせたいうたプリ楽曲〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 


元ネタはこちら〜〜〜!

常夏オタクのうみさん〜〜〜〜!素敵なエントリありがとうございました〜〜〜!(そっとラベンダーを添える)

 


注意事項
自己満足です。
・当エントリでは二次元と三次元がごった返しています。苦手な方は自己防衛をお願いします。
・歌割りは公式に従ったり従わなかったりします。

9割妄想です。残りはノリとテンションです。
・一緒に楽しんでいただける方ぜひお付き合いくださいませ♡

 

目次
・前編
1.ST☆RISH→SexyZone①
2.ソロ曲編
佐藤勝利松島聡菊池風磨マリウス葉中島健人の順)
・後編
3.ユニット曲編
(しょり聡、ふまけん、聡マリ、ふま聡マリ、けんしょり)
4.ST☆RISH→SexyZone②

歌割り→勝利健人風磨マリウス

 

 

  • ST☆RISH→SexyZone

マジLOVE2000% / ST☆RISH

 

全部の主題歌の中でこれが1番すき〜!!

まずはこのヒッドイ空耳動画を見て、いいから見て。

(あれニコ動って会員じゃないと見れないんだっけ....)

 じゃあせめて歌詞だけでも見て

 


割と元の歌詞も初っ端からジャニーズのとんちきっぷりと肩を並べるトンチキ臭うたプリ→NEWSの順にハマってるせいで耐性つきまくって「ぶつかっちゃうよ」のトンチキっぷりに全く違和感を覚えなかった人)

 

 
頭サビの次がこんな感じのセリフ(?)なんですが(スキすぎてみたいな感じです)

(那月) I need you… S…
(トキヤ) I feel you… T…
(セシル) I miss you… A…
(レン) I kiss you… R…
(音也) I believe you… I…
(翔) I hold you… S…
(真斗) I want you… H…
(7人) ST☆RISH Forever

 f:id:moonsalt25:20170127073619j:image


(☆u∂) I need you S

f:id:moonsalt25:20170127074533j:image

(o´ω`o) I feel you T
f:id:moonsalt25:20170127074409j:image

(o'ω'o) I kiss んーまっ♡ R

 f:id:moonsalt25:20170127074344j:image

(* '-') I believe you アァぃっ♡

 f:id:moonsalt25:20170127074612j:image

(。 ^∪^) I hold you S

f:id:moonsalt25:20170127090019j:image 


マジ吐息セクシーびしょ濡れ2000%ゾーンが降臨したゾォーーーーーーッッッッ!!!!!伏せろォーーーーーーーーッッッッ!!!!

 

 

(o´ω`o)こんなにもホラ

 f:id:moonsalt25:20170127075312j:image

(o'ω'o)溢れてれる

f:id:moonsalt25:20170127075447j:image
(☆u∂)(o´ω`o) (o'ω'o)ギミッギミーラッギミッ

(☆u∂)あぁんっ♡

f:id:moonsalt25:20170127075637p:image


ふまけんセクスィー低音ボイスからのセクシーゾーンが誇る顔面人間国宝が繰り出す「あぁんっ♡」

 


(。 ^∪^)1000%だけじゃ
(* '-')物足りない

本家 f:id:moonsalt25:20170127075856j:image

聡マリ f:id:moonsalt25:20170127084703j:image

 

 

こういう聡マリ見たいんでしょ?私は見たい。

 

 

(。 ^∪^)(* '-')上げましょう 2000%LOVE!
f:id:moonsalt25:20170127090320j:image
聡マリ担\ラァブッ!!/

(あささん画像お借りしました🙇🏻) 

 

 

ただ若干しょりけんパイセンと迷ったところはある。

f:id:moonsalt25:20170127075938j:image

 

 

 

 

Lalalala....(2番サビ後)

f:id:moonsalt25:20170127091135j:image

 

 

で、オタクは泣きながら呆然と興奮に満ちてペンライトを振るじゃん??

 f:id:moonsalt25:20170127185904j:image

そしてその後の間奏でしゃかりきに踊るしょりそうと突然いちゃつくふまけんと、よくわかんないけどとりあえず天使なマリウス に阿鼻叫喚。

f:id:moonsalt25:20170127185909j:image


(o´ω`o)迷ったなら
(☆u∂)空を見上げ
(* '-')五つの名を
(o'ω'o)呼んで?
(* '-')君はほら
(。 ^∪^)ひとりじゃない
(☆u∂)手と手を繋いでいこう
Please call SexyZone
ずっと一緒に...☆

 

f:id:moonsalt25:20170127091207j:image 

 

 

うわあ〜〜〜〜〜〜〜オープニングだけどもうすでにコンサートオーラスレベルで感無量だわとんでもねえセクシープレミアパンドラボックスレボリューション😰😰😰

 

 

 

 

さてさて!お次は!!!ソロ!!!!!!

 

 

BRAND NEW MELODY/一十木音也 

f:id:moonsalt25:20170127092022j:image

BRAND NEW MELODY 一十木音也(CV.寺島拓篤) - 歌詞タイム

 

 

音也くん役のてらしーこと寺島拓篤さんの歌声の伸びやかで安定した透明感と勝利くんの優しく包み込むような透き通る歌声との親和性が強くてしょっぱなから既に圧倒的佐藤勝利感。

 

 二人で作り出す

このメロディに乗せて

未来が今日に重なるよう

わらずぎゅっと

このフレーズみたいに

離したくないんだ…

 


さわやかなロックチューンのラブソングを360度セクシーガール達に囲まれたドームのセンターステージでギターかき鳴らして響かす佐藤勝利君が見たい。

 

 

f:id:moonsalt25:20170127091657j:image

 

世界を超えて ひょっとしたら宇宙も
ロックで繋がるんじゃない?
俺は信じる

 

f:id:moonsalt25:20170127091758j:image

 

ステージで決めるね

2人だけのピースサイン

 f:id:moonsalt25:20170127091941j:image

 

Why?みたいな大人っぽいのも素敵だけど今の等身大の君の言葉でが紡いだラブソング聴きたいよしょりたん〜〜〜!!!

 

 

 

すべてを歌にっ!/来栖翔

f:id:moonsalt25:20170127185532j:image

すべてを歌にっ! 来栖翔(CV.下野紘) - 歌詞タイム

 

 

ST☆RISHのしょおちゃん≒SexyZoneのソッチャアン

 

背が低いところとか、デッカイヤバイのに振り回されてるところとか、プロ意識が高くて人一倍努力家なところとか、背が低いところとか、表情が愛くるしいところとか、アイドルを楽しんでるところとか、しゃかりきなところとか、背が低いところとか...!!!

 ちょっと翔ちゃんの方が自信家で俺様なんだけどね♡

 

アイドル3原則〜〜
愛、夢、そして感謝
ラブ!!\ラブ!!/
ドリーム!!\ドリーム!/
(。 ^∪^)「で、あと一個は?」

\サンキュー!/グッ!!!!!

f:id:moonsalt25:20170127201859j:image


絶対楽しいゾーーーーン!!!!!
22歳くらいの聡ちゃんこれ歌ってーーーー!!!!!!!


全部載せたいくらいには歌詞が聡ちゃんなんだけど、特にここ。

駆け抜けた道は決して楽じゃなかった
いつの日も(側にいる)
だからほらがんばれた(一人じゃない)
「俺らしさ」一つしかない
それでいい 小さな背中で
大きな誰にも真似出来ない夢を

 f:id:moonsalt25:20170127201935j:image


もうこんなん聡ちゃんのこれからの人生に幸多からんことを祈るしかないでしょう...
ありがたすぎてステージに向かってお賽銭投げるわ

 


翔ちゃんのソロの歌詞は聡ちゃんの姿がものすごく重なる部分が合って、元気な曲ばかりだけど松島担の皆々様は涙なくしては聴けない歌詞でこと間違いなし!!
個人的にはンア〜〜〜ッッッッ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎からはじまる「CHALLENGE!!」もぜひ聴いてほしい1曲です!!

 

 f:id:moonsalt25:20170127202012j:image

 

 

Baby My strawberry /カミュ神宮寺レン

f:id:moonsalt25:20170127185550p:imagef:id:moonsalt25:20170127185554p:imageMellow×2 Chu 神宮寺レン(CV.諏訪部順一) - 歌詞タイム

 

(声が)エロの二乗って感じの曲です。

 

冒頭の15秒あたりに聴こえるアタック音とともにジャンプでせり上がって爆モテナチュラルエロスの権化こと風磨くん登場
→激しく腰振る激セクシーダンス披露

 

(o´ω`o) Yes!

f:id:moonsalt25:20170127150418j:image

 

地をはうようなセクスィーな声で歌って〜〜〜!歌声で骨抜きにして〜〜〜!色んなこと教えて〜〜〜!

愛の密室で爪を立てて 俺の心まで

冒す 嗤う 罪と罰 ねぇまた

Let's Guns! Guns! Guns! Guns!

 (ソッチャアン並に腰を振る)

 f:id:moonsalt25:20170127155958j:image

 

 5感のすべて 研ぎ澄まされてく
骨の髄まで 愛に溺れて曝け出そうぜ
Crazy! Lazy!?
Ecstasy Love!!! AH!

f:id:moonsalt25:20170127151049j:image


菊池・やることなすこと全てエロい・風磨😰😰😰

  


歌詞にButterflyとかCinderellaとか中島健人ソロを彷彿とさせる単語が入ってたり、ButterflyEffect=小さなことが大きなことを引き起こすという意味(要約)=8.25って解釈されたり、後のドル誌でこの曲のハモリを一部健人くんが担当していることが発覚したりした日にゃー全ふまけん担心停止したりしない???

※妄想です

 

f:id:moonsalt25:20170127160346j:image

 

するよね?????

※妄想です

 

 

 

星のファンタジア / 愛島セシル

f:id:moonsalt25:20170127185610j:image

星のファンタジア 愛島セシル(CV.鳥海浩輔) - 歌詞タイム

日本にやって来てアイドルをして異国のリアルプリンス・セシルくんのやさし〜〜〜いキラキラ安眠純潔清廉消臭マイナスイオンソングです。

 

あれ、マリちゃんとキャラ設定被ってるね?????困ったもんだ😰😰😰

 

舌っ足らずに上目遣いで「やっと見つけた...マイプリンセス...♡」ってマリちゃんに言われたらどうするよ????

f:id:moonsalt25:20170127161142j:image

二階にいても一階の洗面所へ洗濯物が一瞬でループさせる生活送れるよ????どうする?????ついていくっしょ????(ソコジャナイ)

 

気球とか浮遊してる乗り物に乗って登場するマリちゃん。ドームの天井にはプロジェクションマッピング(?)で映し出されてた星空。マリちゃんは決して下は見ず、ただアンニュイな表情で星を眺めている。まるで天界の様子をしたから眺めているような姿で....


とかそんな演出どうですか...!

星空なぞった 天に指を差して
5つを紡ぎ 星座を作る

 f:id:moonsalt25:20170127171213j:image

遥か銀河のしらべ 綺麗に想うのは
一つが煌めくだけじゃなく
無数に寄り添うから

 f:id:moonsalt25:20170127161419j:image

言えなかった I miss you  

ココロがほどけてく
そして瞬くよ 永久のMusic
響かせたい 星のファンタジア

f:id:moonsalt25:20170127161439j:image

マリちゃんが歌うだけで天の川見えるよマジで...☆

 

 

 

Mellow ×2 Chu / 神宮寺レンf:id:moonsalt25:20170127185630j:image

 Mellow×2 Chu 神宮寺レン(CV.諏訪部順一) - 歌詞タイム

 

BlackCinderellaにドロッドロに溶かしたCANDYぶっかけた感じの曲です。

 

だってタイトルで既に中島健人臭スゴイじゃん??????

 

メーロメロメーロメロォ...♡メーロメロメーロメロォ...♡
ほんとはメロメロ♡♡♡

f:id:moonsalt25:20170127172136j:image

(出だしからコレ)(本当にコレ)(いいから聴いて)

 

緩くしたネクタイは

「いつも会いたいマーク」
It's my tie(Oh,yeah) 

Itsumo aitai(Oh,yeah)

 f:id:moonsalt25:20170127172234j:image

 

Love me,give me lady キスをして
心をあばいた罰だよ

f:id:moonsalt25:20170127172334j:image

 

Love me,give me lady 上目遣いで
甘えていいかい?
Mellow × 2 Chu

f:id:moonsalt25:20170127172407j:image 

 

(Aisiteru なら)このままキミを

(I see you 永遠に)

「抱きしめる....」

中島健人の吐息ヴォイスで地球温暖化が進行する音)

 f:id:moonsalt25:20170127173658j:image

 

 

 

 

 

明るいエロ本?冗談じゃないわ、こんなのただのエロ本よ!!!!!!!!!!!!うわーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 f:id:moonsalt25:20170127181008j:imagef:id:moonsalt25:20170127181021j:image

みんなーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
中島健人はエロだぞーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:moonsalt25:20170127181046j:imagef:id:moonsalt25:20170127181101j:image


中島isエロ 

(ハピネスイズヒア的な)

f:id:moonsalt25:20170127174312p:image

 

 

ウワァーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!着ても脱いでもエローーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:moonsalt25:20170127174225j:image

f:id:moonsalt25:20170127174250j:image

 

(o'ω'o)エロエロちゅ♡の間違いではないのかーーーーーーー?!!?!?!!?!!ウワァーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 f:id:moonsalt25:20170127181154j:imagef:id:moonsalt25:20170127181224j:image

エーロちゅちゅ♡

 f:id:moonsalt25:20170127181259j:image

エーロちゅちゅ♡

f:id:moonsalt25:20170127181332j:image

エーロちゅちゅ♡

f:id:moonsalt25:20170127181701j:image

エーロちゅちゅ♡

f:id:moonsalt25:20170127181246j:image

 

 (大混乱)

 

 

f:id:moonsalt25:20170127205657j:image

 

 

 

 

前半は以上です!

 

またしても中島健人に対して取り乱すはてブになってしまってすみませんでした(>_<)反省しません(>_<)いやでもさすがに罪悪感を感じる(>_<)

2017年初エントリこれで大丈夫なんかって感じですが今年もこんな感じで行きます!

今回もお付き合いありがとうございました!

 

 

 

2017.1.27. 🌝

Hasta la vista baby!

 

 

 

 

誰も興味ないと思うけどこの年の瀬までJMKを引きずってる話をさせてほしい。

 f:id:moonsalt25:20161231174929j:image

 

 

JMKロスが酷い。


本当にしんどい。まだ最終話見てからこの記事書き始めた時点でまだ24時間経ってないのに。

もうこれ以上あの頃のラブホリ健人くんは見れない。楽しい恋だった。

 

続編が出たらそれはそれでまたエンジョイすると思うし、またこんな風にロスになると思う。でも違う、そうじゃない。

2013年のあの夏にだけ存在した中島健人はもういない。今いるのはあれから3年経ってより男らしく成長した麗しい中島健人(その3年、いやそれ以前に寄り添って応援できなかったことがたいへん悔やまれる。)

 

 

 

 

だってまだ5回しかデートしてないじゃん。。なのに最終回を迎えてお別れなんてあんまりだよ。。。

 

もう勝手に超失恋した。

元彼との思い出のラインや写真を見たり失恋ソングをきいて辛くなるのと同じように、JMKのスクショを見て辛くなり、「恋を知らない君へ」とかを聴いて辛くなっている。

 

あ〜〜あなただけは消え〜〜〜ないでえ〜〜〜〜!!( ; ; )

 

って。

 

 

そもそも私はJMKをゲラゲラ笑いながら見ていたのだ。これを真剣に企画した人がいて、これを真剣にやる中島健人がいて、そして真剣に見ようとした私がいる。シュールすぎる。#1から#3のぶっとびぶりはセクチャンを初めて見た時と同じくらい笑ったし、それ以上に意味がわからなかったのに、ふとした時の表情や言葉や仕草が「そうそうこういうのだよーー!!!」と興奮するほどドキッとする。そういうコンテンツだと思ってた。前半は。

だって芋けんぴ髪についてたよ」ばりのセリフで胸きゅんさせようとしてくるじゃんJMK....。

 

f:id:moonsalt25:20161230190823j:image

 

 

もう7話みたときはさすがに心が折れそうだった。見てて恥ずかしいとかそういうレベルじゃない。「こんな痛々しい健人くんなんかみたくない....」本気で心が折れそうだった。

 

ちなみに私の心を折りかけたのはこのシーン

 

f:id:moonsalt25:20161230191320j:image


でも(結構勇気を振り絞って見た)8話からはまるで違って見えた。

 
まず台詞がリアルなカップルのそれに近づいてきて違和感が少しずつ無くなってた。わざとらしく用意された胸きゅんに手のひらでころがされるようにきゅんとしてしまう。そして、自分は今中島健人とデートをしている、という気分にさせてくれる...(病気)

 

 


だからこそ続きを見るのがもっと怖かった。

この番組はリアルタイムで放送されてる番組じゃない。2013年の夏、12話分の放送に幕を閉じて、新作は、未だ無い

 

 

 

 

 

見る勇気が出ずにいた時backnumber×JMKの動画と出会ってしまい、号泣した。彼氏と別れかけの時に失恋ソング聴いて「お別れなんていやだよぅ。。。(>_<)」と、心の中の西野カナと共存しているようなメンタルの中、逆に決心がついた。というか我慢ならなくなった。なので見た。

 

 

 

 

(以下彼女目線での感想が続きます)

 


おしゃれインスタグラマーもリア充女子会軍団もびっくりのバースデールームを用意をしてくれた健人くん。クオリティと女子力が高すぎてびっくりした。でも嬉しいよ。ありがとう。

f:id:moonsalt25:20161230191651p:imagef:id:moonsalt25:20161230191731p:imagef:id:moonsalt25:20161230191658p:imagef:id:moonsalt25:20161230191753p:image

 

 

壁に貼った写真と健人くんからの言葉、風船から出てきた小さい風船には健人くんの言葉が書いてあってまたびっくりしちゃった

f:id:moonsalt25:20161230192032p:image

f:id:moonsalt25:20161230192136p:imagef:id:moonsalt25:20161230191922p:image

 

f:id:moonsalt25:20161230192222p:image

f:id:moonsalt25:20161231084726p:image

「相変わらず字が汚いのね、そこも大好きよ」とか、もう今までだったら「きゃわいいーーーッッッ(>_<)」と思って見れてたところも最期を悟った慈愛の笑み(ただ気持ち悪くにやけているだけ)で見ていた。)

 


パンケーキ、ジャケット脱いだ姿で真剣に焼いてる姿にドキドキしちゃった。デコレーショも楽しかったよ。窓から外に急に叫んだりするところも、好きだよ。

 

f:id:moonsalt25:20161230192724p:imagef:id:moonsalt25:20161230192651p:imagef:id:moonsalt25:20161230192658p:image

 

 

 

「永遠のメリーゴーランド」誕生日にこんな素敵な曲をプレゼントしてくれる彼氏なんて、世界中どこ探しても健人くんしかいないよ。そんなきざな歌詞が似合うのは健人くんだけだよ。ピアノ弾いてる姿すごくかっこよかった。

f:id:moonsalt25:20161230192806p:imagef:id:moonsalt25:20161230192815p:imagef:id:moonsalt25:20161230192821p:image

 

 

ペアネックレス。つけてくれたの恥ずかしかったけど嬉しかったよ。いつも肌身離さずつけるね。

f:id:moonsalt25:20161230193001p:imagef:id:moonsalt25:20161230193006p:imagef:id:moonsalt25:20161230193010p:image

(「このネックレスの仕様エロくね?エッチじゃん?」って思ったのは内緒です)

 

 

 

 

あ〜〜〜!!!!!好きだよ健人くんずっと一緒にいようね〜〜〜〜〜!!!!( ; ; )

 

 


と、そんな気分も束の間。

この幸せの絶頂みたいなバースデーパーティのあとで健人くんに全然会えなくて不安だったところにTHEいじめっ子みたいな子が出てきて普通に悲しくなってしまった。。。悲しくてこのシーン二回見た。。。

 f:id:moonsalt25:20161231090827p:image

f:id:moonsalt25:20161231173700j:image

f:id:moonsalt25:20161231090831j:image

 


って返信の冷たさがリアルであぁ.......ってすごく悲しくなってしまったのに、

「今から指定する場所に来て」って....、

期待を胸に現場直行

  


そこはなにかの撮影現場で、建物の中からでてきたのは桐木司の衣装を着てる健人くん。そして私を見つけると永遠のメリーゴーランドを熱唱さすがにびっくりしたけど、すごく嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて…。 

 

f:id:moonsalt25:20161231091008j:image

ああもう「my girl」でこっち見るのとか最後ピース(?)してくれるのとかずるすぎない?あざとすぎない?「大丈夫だよ大好きだよ」って態度見せてくれる健人くん…不安になってごめんねって泣きかけてたら「メタ健人くん」のシーンに切り替わって健人くんから最後のメッセージ。

 

f:id:moonsalt25:20161231091214p:image


JMKを最後まで見てくれてありがとう。そうだなーやっぱり、みんなと一緒にこういう風な時間を過ごせたのはすごい嬉しかったし、みんなの声とかそういうの聞きつつ、なんかすごいいい作品がを作れた気がするし、いい時間を過ごせたかなと…だからその、少しでもこの時間で俺のこと見て、デートできたなあって気持ちになってくれたらすごい嬉しいし、なんかこれからもこの関係ってずっと続くんじゃないかなって思うんだよね だからこう…自分を見てくれてうれしかったし、ずっと忘れないでほしい。まあだから本当今まで、JMKを見てくれてありがとね 感謝してます JMKは永遠だから、また会いましょう。 ばいばい

 

f:id:moonsalt25:20161231091319p:image

 

 

 


青いまま〜〜〜枯れていく〜〜〜〜〜〜〜あなたを好きなままで消えてゆく〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大号泣)

 f:id:moonsalt25:20161231174517p:image

f:id:moonsalt25:20161231173935p:image

f:id:moonsalt25:20161231174526p:imagef:id:moonsalt25:20161231173955j:imagef:id:moonsalt25:20161231174024p:imagef:id:moonsalt25:20161231174109p:imagef:id:moonsalt25:20161231174126j:image

f:id:moonsalt25:20161231174148j:image

f:id:moonsalt25:20161231174547p:image

f:id:moonsalt25:20161231174618p:image

 

f:id:moonsalt25:20161231173801j:imagef:id:moonsalt25:20161231173836j:imagef:id:moonsalt25:20161231173816j:imagef:id:moonsalt25:20161231173822j:image

 

 

 

健気で儚い理想の彼氏、ラブホリ王子様。

すごく楽しませてもらいました。

最後に健人くんとJMK制作に携わった全ての方にこれを捧げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ツキちゃんが選ぶ! M まじか K ケンティランキング」〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(嗚咽混じりの大号泣)

 f:id:moonsalt25:20161231205148j:image


こんだけ好き好き言ったけどやっぱりツッコミどころが多すぎんだよ!!!!意味わかんねえぜ!!!!!!!!!!JMKの記事、これで最後にするから言いたいこと全部言わせて!!!!!行くぜ!!?!もう誰も俺を止められねえ!!!!!暴走半島から出発進行ー!!!!!!!!!!!

 

 


第1位 「無機物と張り合う中島健人

 

「今日はブロッコリーより俺の方が活躍するから」

 

f:id:moonsalt25:20161231175304j:image

 

 


「玉ねぎにちゃんといっとくから」

「こいつのこと泣かせないでくださいって」

「たまねぎぃーこいつのことなかせんなよ」

f:id:moonsalt25:20161231180712j:image


「愛を込めて... 」

「好きだっ 好きだっ!好きだっ!!」

「お願いします俺とこいつのために美味しくなってください」

 

 f:id:moonsalt25:20161231180749j:imagef:id:moonsalt25:20161231180750j:image

 

 

マジでサイコパスだよお〜(>_<)💦💦

 なんで張りあったんだよこわいよ〜〜(>_<)

 

あと「張り合う」で行くと、ペンギンも結構衝撃を受けた。

 

「おいペンギン!お前らには俺の彼女渡さないからな!」

 

f:id:moonsalt25:20161231182204p:image

 

どこでその心配する要素出てきたの???????ペンギンになにかされましたか??????セバスのことも女性って言ったり、動物をも男か女かで分けるのやめよう???ていうか何を目指してるの???????既に圧勝してるから心配しないで????????

 

 

 

第一位「女性に幻想抱きがちな名島健人」


#1 理想のタイプ


「ん~オレの理想結構高いしたくさんあるよ(笑)」

 

「言っちゃいます?まず動物が好きな人でしょ、あとー歌がうまい人でしょ、あとは髪の毛がサラサラな人でしょ、あとー目がクリックリしてる人でしょ、あと頭がいい人でしょ、あとしゃべってて笑顔になれる人と、おしとやかな人、あと料理うまい人でしょ、優しい人でしょ、束縛しない人でしょ、でも毎日メールくれる人でしょ、ピアノが弾ける人でしょ、指がキレイな人でしょ、気遣いができる人でしょ、家族を愛する人かな、あと」

その条件を全部ふきとばしてくれるような、そんな女性?」


「ハハッ…いるじゃん」

 

f:id:moonsalt25:20161231183203j:image

 

やべえ〜!!!!!やべえよこいつ!!!!!脚本だとしてもガチっぽいところがなおやばい!!!!!!ていうかこれに適う人いたところで「なんか違う」とか言うやつでしょ(リアルなやつぶっこむ)!!!!ふざけんな!!!(でも好き)

 


#5 ホメホメJENGA


「お前の目が綺麗」

「化粧なんかしなくてもいつもいつも可愛い」f:id:moonsalt25:20161231183448j:image

「まつ毛が長くてめっちゃ可愛い」

f:id:moonsalt25:20161231183411j:image

「玉ねぎのみじん切りが俺よりうまい」

「服のセンスが俺好み」

f:id:moonsalt25:20161231183356j:image

ジェンガをしてる時の真剣な顔がめーちゃーくーちゃ〜 き♡れ♡い♡」

 f:id:moonsalt25:20161231183501j:imagef:id:moonsalt25:20161231183506j:image

 


ほぼ見た目のことじゃん💢💢なんなの

💢💢💢ちゃんと内面も見てよ💢💢💢💢おまえ私のすっぴん見たことあるのかよ💢💢💢これだぞ💢💢💢💢(失礼)

f:id:moonsalt25:20161231183727j:image

 


#8 メロンを食べさせあいっこする

「今日一日でお互いかわいい~!って思ったところを言い合ってお互い食べさせよ?」

f:id:moonsalt25:20161231183850p:image

「魚持ってる時に怖がったお前の顔がかわいかった」

f:id:moonsalt25:20161231183957p:image

「お前がソフトくっりーむ上げるときにわざと上げなかった時の困り顔がすごいプリティーでした(笑)」

f:id:moonsalt25:20161231183918p:image

「こうやって俺のあーんを待ってる、口開けて待ってる、お前の顔が一番かわいい~っ」

f:id:moonsalt25:20161231184020p:image

 


はいまた顔か~!?顔のことしかほめないねどんだけ美人なんだラブホリ彼女~!

最初の理想のタイプってやつ、「その条件を全部ふきとばしてくれるような、そんな(超絶可愛い佐藤勝利みたいな)女性?」に訂正したほうがいいと思いま~~~~~~す!!!!!!

 


「めろりん」「U&I LOVEメロン」の言葉のセンスやばくない?オゾン層とか破壊できそうだね?

 f:id:moonsalt25:20161231184444p:image

 

ていうかハンバーグ界の女性差別やばくない?(#5)

f:id:moonsalt25:20161231184533j:image

女性の胃袋なんだと思ってるの?

 

 

第1位 「ちょくちょくジェラ男の片鱗を見せつけてくる中島健人

 

ジェラ男といえば中島健人作詞のソロ曲「MrJealousy」の通称ですが、

ラブホリ王子とジェラ男は紙一重とはよく言ったもので(誰も言ってない)「うわこいつ絶対嫉妬深いな」という一面をちょいちょい覗かせてきます。

 

まあこの前のKEN Tea timeでも「おれ人より多く嫉妬をつかさどってるから。笑」って言ってたからここは脚本云々というより素でしょうね

 


#2 彼女の変顔を見て


「そういう顔見せんのも俺だけにしてな?」

 f:id:moonsalt25:20161231185928j:image

 

ナッナッナッナッナーナナー!!!ナッナッナッナナッナーナナッ!!!

f:id:moonsalt25:20161231190212j:image

 

 

#2 コーナンに到着して

「ホームセンター来たことある?」

「ちなみに...誰と来たの?」

「そうだよね💦お姉ちゃんだよね💦」

 

 f:id:moonsalt25:20161231190236j:image

 

ナッナッナッナッナーナナー!!!ナッ

ナッナッナナッナーナナッ!!!

 f:id:moonsalt25:20161231190354j:image

 


#4

「前の彼氏との写真とかですか?」

f:id:moonsalt25:20161231190302j:image

「そんなムキになることないじゃん(笑)」

f:id:moonsalt25:20161231190339j:image


ナッナッナッナッナーナナー!!!ナッナッナッナナッナーナナッ!!!

f:id:moonsalt25:20161231190416j:image

 


#4 彼女の部屋にて

「じゃあ今日からこの席は俺が占領した」

「だからこの場所は健人シート(真顔)

 f:id:moonsalt25:20161231190528j:image

「他のやつ絶対座らせんなよ」

 f:id:moonsalt25:20161231190532j:image

ナッナッナッナッナーナナー!!!ナッナッナッナナッナーナナッ!!!

f:id:moonsalt25:20161231191218j:image

 

 

 

優しい甘々彼氏の中にちょいちょい嫉妬深さをちらつかせてくるスタイル。ちょっとラインが途切れそうもんなら「今どこだ?」とか言いかねない闇を瞳の奥に感じる。

 

 

 

 

第1位「やたらとのぞき込んでくる中島健人

 

#1 

「目を見て当てるわ」

f:id:moonsalt25:20161231194242j:image

「なに?なんもしてないじゃん バーカw」

f:id:moonsalt25:20161231194429j:image

 

 

 #4

「俺も女の子の家行くのはじめてだから」

f:id:moonsalt25:20161231194531j:image

🌝ハイ嘘ーーー☆

 

「嘘じゃねえって」

f:id:moonsalt25:20161231194933j:image

🌝嘘でーーーす☆

 

「この俺の目を見てもまだ信じられない?」

f:id:moonsalt25:20161231194604j:image

🌝....信じたーー!!圧倒的に信じたーー!!!そんなに見ないでえーー!!!照れちゃうーー!!!!!

 

f:id:moonsalt25:20161231195657j:image

 

「こっち見ろって」

f:id:moonsalt25:20161231195648j:image

 

 

目見て何でもわかったら警察はいらなんだよ!!!!!!!!っくそ!!!!!!!

ときめくからやめろ!!!!!!!!!そんな無邪気な瞳で見るな!!!!!!!!邪気だらけなのばれるから!!!!!!!!

 

 

一番やばかったのぞき込みは、

 

「俺たち付き合ってまーす」

f:id:moonsalt25:20161231200129p:image

「こちらこそありがとう」

 

「これからもよろしくな?」

f:id:moonsalt25:20161231200142p:image

「うるせっ行くぞ♡」

f:id:moonsalt25:20161231200237p:imagef:id:moonsalt25:20161231200240p:image

ひいいーーー!!!!!リア恋マシーン!!!!!!!!

 

 

 


つーか屈み方があざといんだよ!!!!

f:id:moonsalt25:20161231200402p:imagef:id:moonsalt25:20161231200433p:image

 

 

 

第1位「足の長さが妖怪な中島健人

以下、画像をご覧ください。

 

 f:id:moonsalt25:20161231201017j:imagef:id:moonsalt25:20161231201023p:imagef:id:moonsalt25:20161231201031p:imagef:id:moonsalt25:20161231201035p:imagef:id:moonsalt25:20161231201039p:image

足長い!!!!!!!!!!!よっ足長おじさん!!!!!!!!!!!好きーーーー!!!!!!!!!養って!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 


第1位「コーナンではしゃぎすぎ」


最終話まで見終わった今でさえ初めてのお出かけデートでホームセンターはないと思うわ。そう、コーナン

f:id:moonsalt25:20161231201247j:image

通学路に何個あると思ってるの?終盤「ぜってえお前ん家行くから!」って必死すぎだから。どんだけよサイコパスこだこわいよ。っていうエントリありますので良ければ_(:3」∠)_

 

 

 

第一位 「ハンバーグに対してぞくぞくする男・中島健人


#4 スーパーにて


「これでいいよね?なんでなんでw」

f:id:moonsalt25:20161231201553j:image

「まあそうだよね、これで済ませたらなんかゾクゾクするわ」

 

 

なにこの変態臭。逆に推せる。

 

以上。

 

 

第一位「姫扱いしてくる中島健人

#7で「なんで彼女のことお前って呼ぶの?」って視聴者メッセージに影響されたのかな????

 

「さあ姫!この健人王国の健人王子から、この花を受け取ってくだされ!この花が似合うのはあなたしかいないんです、受け取ってください」

f:id:moonsalt25:20161231202325p:imagef:id:moonsalt25:20161231202418p:image

 

゜:。* ゜.あなたがお花をくれたから、今日は建国記念日(o'ω'o)゜:。* ゜.

by  俵つき

 

※国家は永遠のメリーゴーランド

 

 


第一位「思わずお前話盛っただろ!といいたくなる中島健人


「こうやって、キーパー!っつって。」

f:id:moonsalt25:20161231202815j:image

「骨2回折った」

f:id:moonsalt25:20161231202828j:image

 

サッカってそんなには激しいスポーツだったっけ?テコンドーなんかと間違えてない?? 

 

 

 

第1位 「字が汚い」

 

私のジャニオタ人生で一生言い続けるけどまじで中島健人の一番王子じゃないポイント、朝起きれないでも馬を飼っていないでもなく「字が汚い」だから!!!!そんなところも超絶可愛い〜〜 〜!!!愛おしい〜〜〜〜!!!

f:id:moonsalt25:20161231203257j:imagef:id:moonsalt25:20161231203451j:imagef:id:moonsalt25:20161231203457j:imagef:id:moonsalt25:20161231203502j:imagef:id:moonsalt25:20161231203508p:imagef:id:moonsalt25:20161231203515p:imagef:id:moonsalt25:20161231203518p:imagef:id:moonsalt25:20161231203522p:image

 

 

愛おしいけど、健人くんあのね、やっぱり講義中に回し手紙はよくないと思うの...。


だって...だって....

 

 

 

 

見てよこの人のこの心底迷惑そうな表情!!!!!

 f:id:moonsalt25:20161231203952j:image

 

「畜生イケメン、イケメンだからって何しても許されるわけじゃねえんだよ真面目に授業受けろクソがにしてもイケメンだないやイケメンすぎるなもうなんでもいいや....」

 

 

ってめっちゃ怒ってるじゃないっすか!!!!!

 

健人くんの代わりに私が謝る。
どうもすみませんでした。

 


あと芸術センスが独特!!!!!!!なんだよオヤジ冒険てwwwwwwwwwww急に笑わせに来んなwwwwwwww

 f:id:moonsalt25:20161231204133p:imagef:id:moonsalt25:20161231204142p:imagef:id:moonsalt25:20161231204145j:imagef:id:moonsalt25:20161231204148j:image

 

JMK全ての瞬間が
オンリワーンはきみーさぁイイYo!ビューティフォー!
って感じなので全部1位にしちゃいました☆彡.。

 

 

 

とりあえず健人くん!大好きです!!JMKとても幸せになりました!!!!
2016年の年末ありえないほど楽しい日々にしてくれてありがとう!!私はこれから紅白見るよ!!!!来年は絶対会いに行くからね!!!!!
そしてJMKが復活しますように!!!!!!
来年の目標!!!はてブでNEWSへの愛を叫ぶ記事を書く!!!!!!

2016年セクシーサンキュー!!!!!!

 

 

 

こんなはてブを本当にたくさんの方々に読んでいただいてありがとうございました!
お友達も沢山出来て嬉しかったです。
来年もどうかよろしくお願いします!

 

 

2016.12.31 ツキ🌝

Hasta la vista baby!

 

 

 

 

 

 

誰も興味ないと思うけど自担への感情が叶わぬ恋すぎて辛い話をさせてほしい

 

 

 


JMK#8以降からフルスロットル胸きゅんすぎてフルボッコにされた。中島健人が本気を出してきた。#8にして初めて今私中島健人とデートしてるっていう錯覚に陥った。

 

 

f:id:moonsalt25:20161219195451p:image

 


むり〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!マジで無理〜〜〜〜〜!!!!本当に無理大好き好き〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

だだだだだって房総半島バスツアー前半戦で、「付き合って10日目の彼女です☆」って自己紹介したり「愛を詰めろ!」っていいながら干物詰めたりしてた人がこんなに完璧なマイプリンスリア恋ダーリンになると思わないじゃないですか〜〜〜!!!!あ〜〜〜〜〜〜!!!!好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

 f:id:moonsalt25:20161219203234p:image

f:id:moonsalt25:20161219203242p:image

「何ずっと見てんだよ」
「そぉ?」
「お前俺のこと好きなんだな」
って言われた時とか反射で「えっ、好きです、好きですはい」って答えた。

全体的に興奮しすぎて途中ィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッwwwwwエラ呼吸してたマジで。真夜中真っ暗な布団の中で。ホラーでしょ。

 

f:id:moonsalt25:20161219205134p:image

 

 

 


正直房総半島前半が暴走半島すぎて、この先のJMK見るの怖かったんですよ。愛を詰めろ!が若干トラウマレベルで(笑) 客観的に見てどう考えても愛を詰めろ!に胸きゅんできなかったし痛々しく感じてしまった。

f:id:moonsalt25:20161219204030j:image
自分、普段わりとバカップルを冷ややかな目で見るタイプの人間なんで....
前半戦だって確かに胸きゅんするシーンあったけど、きゅん♡とハァ!?の登場比率が3:7くらいで終始笑い転げながら見てたのに。

 

 

 

 

なのに!!!なのに!!!!!
#8から彼女大好きで一生懸命なナチュラル少女漫画男子み増してる〜〜(>_<)(>_<)(>_<)不覚にもっていうか愛を詰めろ!からの落差やばすぎて〜〜〜〜(>_<)(>_<)(>_<)

 

f:id:moonsalt25:20161219204623p:image

f:id:moonsalt25:20161219205152p:image

 

 

 


言動の王子様がすぎる。

ナチュラルにこっちのこととか呼んできてるけど恐れ多いわ。愚民にすらなれぬ。健人くんを構成する酸素でさえ恐れ多い。ていうか酸素は人間の生存に必要不可欠だからダメだ。


なにになろう....

 

だめだ、健人くんに迷惑をかけず、存在してなくても特に問題はなく、かと言ってストーカーでもないもの、難しすぎる。ない。


多分これは健人くんの人生から12894km*1くらい離れたところからなら存在しててもいいという運命だ。
むしろ健人くんと同じ時代に産み落とされ遠くからでも彼が輝いているところを見ていられる人間としてエラ呼吸(ィエッヒィエッヒィエッヒィエッ)できる喜びを噛み締めて生きてこう。

 

f:id:moonsalt25:20161219204649p:image

f:id:moonsalt25:20161219204703p:image

 

 

そう、そうなんだよ。
今私は中島健人を勝手に好きになって勝手に恋焦がれて勝手にお金を貢いでいい世界線を踏んで生きてるんだよ、それがどれだけ有難いことなのかこの前実感した。

 

f:id:moonsalt25:20161219195331p:image

 

まずこちらの動画をご覧下さい。

 

 


切なすぎ.............( ; ; )
初っ端から鬱........( ; ; )

backnumber詳しくないけどこの歌詞書いた清水さん天才............( ; ; )

 

青いまま枯れてゆく
あなたを好きなままで消えてゆく
私みたいと手に取って
奥にあった想いと一緒に握りつぶしたの
大丈夫 大丈夫

 

終始笑顔の健人くん、メンバーカラーである青が歌詞に入ってることも相まってほんの51秒間の動画なのに切なさで心がちぎれそうで......
もう私は健人くんのこと好きじゃいけないんだな...そっか、そうだよね....

 

 


あれ?あれ?おかしくない?
だって付き合ってすらないよ?究極の一方通行っていうか中島健人乙女ゲーム(語弊)だぞ?


......なんだよ〜〜〜〜!!!!うっかりリア恋こじらせて勝手に失恋するところだったよかった〜〜〜!!!!!!!!中島健人のこと好きでいていいんだ最高だな世界は美しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

f:id:moonsalt25:20161219202339p:image

~END~

 

 


と、ここまでワンセットで失恋劇場しました。


この動画を作ってくださった、そしてこのはてブへの掲載を許可してくださったモモコさんに感謝です。ありがとうございました!!

 

 

 

 


たのしい。中島健人くんにリア恋して疑似恋愛をハイパーエンジョイできる我が人生最高

 

 

気を取り直して少しJMKの感想というか私の心の叫びを書いておこうと思う。

「ずるい」

健人くんがずるい。
可愛くてあざとくてかっこよくて完璧な彼氏ででも飾りすぎてなくて「ドキドキ券」なんかなくても隣にいるだけでドキドキさせてくる健人くんずるい。水族館で不細工な魚指さしてこれお前じゃん(笑)」とか言ってくる普通の男の子っぽさがずるい。好き。花言葉ともに花を渡してくるところとかがもう最高にずるい。#3で「彼氏は彼女に100%尽くす」という方程式を披露していたように、疑似恋愛だけど、本当は私は中島健人の彼女じゃないけど、本当に尽くされている。しんどい。ずるくて好きでしんどい。

 

 


ペンギンと張り合いだしたのは流石に意味不明だったけど。

f:id:moonsalt25:20161219202628p:image

 

 

 

あと顔が近い。

f:id:moonsalt25:20161219204734p:imagef:id:moonsalt25:20161219204752p:image

やたら近い。

f:id:moonsalt25:20161219204813p:image

f:id:moonsalt25:20161219204825p:image

そういうところも好き。顔が近づく度に「それくっちーづけ!くっちーづけ!」と囃し立てている。
そんな綺麗な顔を近づけておいてキスしないの....蛇の生殺しだよ.......もう一思いにお願いしますよ健人くん.........(下衆の笑み)

 

 

 


あと私好きな人の舌が大好きなんですけど(突然の性癖暴露)

 f:id:moonsalt25:20161219204920p:imagef:id:moonsalt25:20161219204938p:imagef:id:moonsalt25:20161219204938p:image

 


†┏┛永眠┗┓†

 

 

葛西臨海公園に骨を埋めてほしい。(大迷惑)そしてぜひ墓石には中島健人之舌」って彫ってほしい。

 

 

 

いやこんなテンション爆上げで語ってるわりにまだ#9より先に進めてないんですよ。
だってあと3つで終わっちゃうんでしょ!?


そんなの悲しすぎるお願いします神さま仏さま日テレ様鈴木おさむ様私めの分際で誠に恐縮ですがJMK中島健人ラブホリ王子様続編、この命尽き果てるまで全力で待機してます!!!!!
!!!!!!( ; ; )

 


タイトル叶わぬ恋辛いって書いたけど、いやこの叶わぬ恋楽しすぎかよ。

 

 

というわけで私は今夜もJMK#8#9をお代わりして隅々まで見て明日の肌のコンディションを整える。

 

 

そう、もしかしたら聞こえるかもしれないので今夜耳をすませてほしい。

ィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッヒィエッ....ヒィエッ....ッィエッヒ.....(こだまするエラ呼吸)

 

 

 

それ私だから。

 f:id:moonsalt25:20161219205105p:image

 

 

 

 

2016.12.19 Hasta la vista baby!

 

 

 

お詫び
#8#9を紹介したつもりが、#8を飛ばしてしまっていて#9#10の話でした....
投稿してから自分で気づきました違和感あった方すみません。

 

 

*1:ジャマイカと東京の距離